--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月24日 (月) | Edit |
心配してたクリスマス寒波は思ったほどでは
なかったけど・・・外は真っ白。

print139_thumb.jpg

私はクリスマスもずっと仕事。
しかも残業。

1日があっと言う間に終わる・・・。



2012年09月03日 (月) | Edit |

夏の疲れが出たのか先週から
調子悪いな~と思ってたら滅多にない歯に激痛が・・。

数年ぶりに歯科に行きしばらく治療したけど
それでも駄目で親知らず抜歯以来
10数年ぶりに抜歯しました。

永久歯の抜歯って結構ショック

「歯の寿命だと思って抜いてすっきりしよう」
って先生に言われたけど・・・。

ちなみに抜歯したのは下奥歯で上の歯との噛み合わせがあるから
抜いた後の歯茎が落ち着いたら何か埋めるか入れるらしい。
(いきなり抜歯って言われて動揺してちゃんと聞けなかった汗)

子供の生え変わりの時に抜いた歯は記念に持ち帰ることが
出来ると知ったので今回記念にもらってきました。

画像

歯の形したこの可愛いケースの中には想像以上に大きな歯が・・。



騙し騙し治療して痛い思いするよりは抜いた直後の痛みに
耐えた方が後は楽になるかな。

でもまだしばらく歯科通いは続きそうです。
歯科苦手。




2012年06月11日 (月) | Edit |

何回か挫折した一日一万歩以上
今月に入って何とか10日経ちました。

画像

きっちり歩数ってのは

「毎分90歩以上の歩行を10分以上続けたときの歩数」らしいです。

いつも以上に寝つきは良くなったし体重も減ってダイエットにもなってるけど
(買ってからほとんど履かなかったダイエットウォーキングシューズやっと履けた)

一日一万歩は理想だけど実際継続は難しい。
でも出来るだけ続けた方がいいんだろうな~。



2012年05月03日 (木) | Edit |
夕方行きました。
日が暮れる前に写真撮れて良かった

画像 464

画像 466

画像 468

画像 467


去年行かなかった奥の方に行ったらまだ完全に咲いてなかったけど
赤のチューリップ発見でちょっとテンション上がりました。赤は迫力が違う。


GWは仕事半分休み半分です。

2012年04月17日 (火) | Edit |
4種類もらいました。

じゃがりこのふた
画像 458


早速つけてみたらプラスチックなのに
カパッとハマりました。
画像 457


でも一気に食べちゃったのでふたの意味がなかった汗。

色々種類があって可愛いけど
じゃがりこ以外に使えないかな~。


