--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月12日 (金) | Edit |
0373737.jpg

受けたことある方はわかると思いますが
これは「マンモグラフィ」検査に使うものです。
(乳腺・乳房専用のレントゲン撮影)

先日検査受けてきました。
重い話になるので深くはしませんが
私は同級生を乳癌で亡くしてます。
幼い子供を残して逝くのは心残りだった
だろうな。

なので年齢制限のある市の検診を待たず
彼女が亡くなった翌年から私と友達は
毎年検査を受けてます。

今は病気も低年齢化してるらしいので若い世代にも
自発的に検査を勧めたいと検査技師の方が
おっしゃってました。
(写真は終わってから許可もらって撮りました)

世間ではピンクリボン活動もさかんですよね。

・・・でも痛かったkao06







テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
女性に人は、男性と違って、
色々と大変ですねぇ・・・
でも、そうやって前もって検査をしていれば、早期発見で転移もせず助かる命が助かる。(ん?言い方おかしかったかな??)
おいらも、肝臓や心電図の詳しい検査を毎年やっとります。

2008/12/12(Fri) 23:17 | URL  | タナヒト #-[ 編集]
momoさん、こんばんは。

うちは子供が生まれたばかりなので
奥さんには受けていて欲しいですね。

なぜか拒否されますが(汗

応援ポチです。
2008/12/13(Sat) 00:00 | URL  | 無料商材紹介中@レビュアー☆フウタ #-[ 編集]
タナヒトさんへ
何でも早期発見早期治療が望ましいですよね。

フウタさんへ
赤ちゃん生まれたばかりなんですか?それはおめでとうございます。
奥さんにも勧めてみて下さいね。
2008/12/14(Sun) 18:41 | URL  | momo #-[ 編集]
momoさん、おはようございます。

8月の末に産まれました!
手はかかりますが、自分の子だと思うと
それも苦になりません。

奥さんには、もう一度勧めてみます^^
2008/12/15(Mon) 06:27 | URL  | 無料商材紹介中@レビュアー☆フウタ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

