--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月29日 (土) | Edit |
今年も婦人系の癌検査
乳癌検査(マンモ+エコー)と子宮癌検査受けてきました。

今月はずっと忙しくて風邪もひいたし
文化祭バザーでかなり精神的に疲れてて
病院の予約を忘れてたんですが

「毎年検査受けてたのにたまたま忙しくて受けなかった年があって・・」

その時に癌になってしまった

と言う人の話を聞いて怖くなって行ってきました。

病院の先生に言わせると毎年受けてればもし癌が見つかっても
今までのレントゲンの記録があるから進行具合もわかるから
年一回しっかり受けた方がいいらしいです。

画像 142

左側のが横から挟む用。 右側は正面から潰す感じの。

ちなみにこのマンモの機械って高いのは1台3000万くらいするらしい


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

子宮頸がんは毎年、自宅検査キットでやっていますが、
マンモは2年に1回で今年春に受けました~

マンモ痛かったでしょう??

これで何もないならと毎回我慢との戦いです(笑)
2011/10/30(Sun) 10:35 | URL  | milkyway #-[ 編集]
毎年、受けてれば
安心ですよね。
私も受けないと。
2011/11/01(Tue) 10:41 | URL  | ねむり猫猫 #-[ 編集]
この写真は婦人科で写させてもらったのですか?
検査結果、何もありませんように!
2011/11/01(Tue) 22:48 | URL  | びらんどら #-[ 編集]
マンモはまだ受けたことないです。
行く機会と勇気がなくて。。。
結果ってすぐにわかるものなんですか?
2011/11/03(Thu) 21:32 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
milkywayさんへ

自宅検査キットでやってるんですね~
マンモは痛いですよね。
でも私も今年も無事でありますようにと
毎回我慢です。


猫さんへ

歳と共にあちこちガタがきてる気がして
不安です。
マンモは痛いんですが一瞬の我慢です。


ビランドラさんへ

これはマンモ専用の検査室です。
そこで写真撮らせてもらいました。
ブログ用に写真撮る人結構いるみたいです。
でも「多くの人に検査受けて欲しいので・・」と
どうぞどうぞ・・って感じでした。


ゆみちんさんへ

市の検診項目にもあるんですが集団で日にち
指定で休み取りづらいので
私はマンモとエコーとセットで病院で
毎年受けてます。
検査結果はどうなんでしょ?病院にも寄るのかな・・
私は仕事休んで外来で行くので予約は今月末に
しました。


2011/11/04(Fri) 21:34 | URL  | momo #-[ 編集]
マンモは痛いですよね~!
私もあの検査嫌いです!

でも、我慢するしかないですよね~!
私も今月末には受ける予定です。
癌センターに行くので、殆どのがん検診を受けてきます。
半日かかりますけど・・。
今年も無事だといいなぁ~!
2011/11/09(Wed) 20:30 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

