--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月04日 (木) | Edit |
cyo-kokuto-.jpg

↑これ何だかわかりますか?


版画を作る時の彫刻刀です。
小3の息子が図工の授業で使ってるものです。


カラフルですよねkao04
ちゃんと指先を怪我しないように
安全ガードもついてるし・・・。
しかもこんな格好いいケースに入ってるんですよ。
(これ↓だけ見たら絶対に彫刻刀セットとは思えない)

cyo-2.jpg

自分が使ってた彫刻刀とは全然違う~
こんなにカラフルじゃなかったし安全ガードなんて
なかったから図工の授業中に指を怪我して
保健室に行く子もいたし・・。

時代が違うのよねー。

「ママの時はこんなじゃなかったよ!」
って言ったら

息子が冷静に
「だってママは昭和の人だもん」

・・・。

おっしゃる通り苦笑い




テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
へぇ~、
今はこんなにカラフルなんですか?
安全ガード付きなんて、時代が変わったわね~
とても彫刻刀には見えないですね~
2008/12/04(Thu) 21:37 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。

時代の流れって怖いですねぇ・・・・

応援ポチポチしておきました!!

これからもよろしくです。
2008/12/04(Thu) 22:40 | URL  | タナヒト #-[ 編集]
こんばんは、昭和の人間です^^
これはびっくり、今はこんな風になってるんですか!
とても彫刻刀には見えませんね。
2008/12/04(Thu) 22:41 | URL  | jintan #-[ 編集]
彫刻刀もこんなにカラフルで
お洒落になってるんですね(*^_^*)
美術の時間も楽しくなりそうね♪
応援ポチッ♪
2008/12/05(Fri) 02:38 | URL  | 美香 #-[ 編集]
おはようございます♪
うちの娘一年生だからうちもそのうち彫刻刀買う事になるな^^応援完了です!!
2008/12/05(Fri) 06:19 | URL  | エリコ #-[ 編集]
momoさん、おはようございます。

カラーペンかと思ってましたが
彫刻刀なんですね。

私の頃とはえらい違いです(汗

応援ポチです♪
2008/12/05(Fri) 10:54 | URL  | 情報商材レビュー@レビュアー☆フウタ #-[ 編集]
彫刻刀カラフルで お洒落になってるんですね^_^

家の息子も1年生だから、彫刻刀を買うときは楽しみ♪

2008/12/05(Fri) 11:10 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
かわいい。
2008/12/05(Fri) 11:14 | URL  | ネオ #-[ 編集]
いつも応援ありがとうごさいます。
とても恐ろしくオサレさんです!!
アタシの時は、木で出来てました((●≧艸≦)
2008/12/05(Fri) 14:40 | URL  | ママ美 #t50BOgd.[ 編集]
ワタシも昭和の人です(笑)
反論できない。。。
かわいい彫刻刀ですね~v-238
これならヤル気が出そう。
応援ポチv-218
2008/12/05(Fri) 16:01 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
マミーさんへ
カラフルですよね~。
でも安全ガードで怪我の心配しなくて済むのは親としては嬉しいことです。

タナヒトさんへ
訪問・応援感謝です。
時代の流れ・・感じますよね。

jintanさんへ
「昭和の人」ってもう古いんでしょうかねー。平成生まれが成人になってるもんね。汗
他にも色々あるんですよー。いまどきの学校~って感じること。

美香さんへ
いつも応援感謝です。
ホントお洒落ですよねえ。
これで楽しんで版画作って欲しいわ。









2008/12/07(Sun) 19:49 | URL  | momo #-[ 編集]
エリコさんへ
来年入学?じゃ準備色々大変ですね~。
ちなみにランドセルもカラフルだけど何色にしたのかしら?
応援感謝です。

フウタさんへ
いつも応援感謝です。
確かにカラーペンみたいですよねえ・・。

しんくんへ
息子さんが買う時楽しみですね。ケースとか種類もいっぱいあるから選ぶのも楽しみのひとつです。

ネオさんへ
訪問ありがとうございます。
また伺いますね(*´ェ`*)ポッ
2008/12/07(Sun) 19:55 | URL  | momo #-[ 編集]
ママ美さんへ
私も「木」でした。渋い色だった・・。実家にまだあるかな~息子に見せたいです。
笑われて「昭和~」って更に言われそうだけど。

ゆみちんさんへ
時代ですよねえ。
ホントお洒落~。私の時にこんなのあったらな。って思うことが他にもいっぱいあるんですよ~。
いつも応援感謝です♪
2008/12/07(Sun) 20:01 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

