--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月03日 (土) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」です!やっと9月になりましたね。だんだんと秋に向かって涼しくなってくれればいいですが、季節の変わり目、体調崩されませんよう元気に過ごしましょうね加瀬は最近(というかほぼ毎日)なかなか目覚めが悪く、ベッドか�...
トラックバックテーマ 第1270回「目覚めの一杯、あなたは何を飲む?」



人は睡眠中にコップ1杯の汗をかく。
寝起きは血液ドロドロ状態。
心筋梗塞や脳溢血の発生率が、起床後数時間以内に高いのもこのためで
喉が渇いていなくても、体は乾ききった状態

と言うのをテレビで見てから
寝起きには常温の水を一杯飲むようにしてます。

旦那が箱買いしてきたのでこの夏はVittelよく飲みました。

水

硬水だけどContrexよりは飲みやすい。
旦那と息子はこれは大丈夫だけどはContrexはダメ。
私はContrexは平気だけどペリエは飲めません。炭酸苦手~




コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私も常温の水をいつも飲んでます、今年は暑さでサユになってたこともww
あと、コントレックスがぶ飲みしても平気です^^
2011/09/04(Sun) 01:20 | URL  | jintan #-[ 編集]
私は起きぬけはコーヒーを
昼間はスポーツドリンクを
飲んでます。
2011/09/05(Mon) 17:30 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
私もコントレックスは無理なんです・・・・
ちょっと岩の味がしすぎるというか・・・
作ってる味のようにも感じます。
ある本にかいてあったのですが、
硬水の場合、種類によっては天然水ではなくて、
無機ミネラルをいれているそうです。
ミネラルには有機と無機があって、無機は飲みすぎると
体の毒にしかならないそうです。
寝る前のコップ1杯の水は大切ですよね~
脳梗塞とか心筋梗塞は怖いです・・・・。
私も寝る前とおきた時は1杯の水を飲んでいますが、
このようなお高いお水ではありません(涙
スーパーで無料で配水してくれるやつを飲んでいます。
2011/09/06(Tue) 08:23 | URL  | びらんどら #-[ 編集]
ワタシも
寝る前と寝起きはお水飲んでます。
まぁ喉渇くからですけど。
2011/09/07(Wed) 22:59 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
jintanさんへ

暑さで白湯になってたの・・わかります~。
でももう朝は少し風冷たいし夏は終わったな
って感じですよね。


ビランドラさんへ

私も旦那が買ってこなかったらスーパーで
汲んで来た水飲んでましたよ。
きっと飲み終わったらそれに戻ると思います。

コントレックスは金額も高いですよね・・・。


ゆみちんさんへ

・・ふふふ喉が渇くからって素直。
でも自然に体が求めてるってことでとっても
いいことですよ~♪


2011/09/08(Thu) 21:22 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

