--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月02日 (土) | Edit |
近所のスーパーで毎年「七夕」の願い事書くのがあるんだけど
今日買い物ついでに息子が書くって言うんで書いてる間に
他の人が書いたのを見てたら

だいたい子供の字で「てつぼうがうまくできますように」
とか「速く走れますように」とか・・なのに

その中に達筆で
「息子が結婚出来ますように。母」
ってのがあってびっくり!!

ちょっと切実な願いよね・・・。汗

ちなみにうちの息子は「クロール50mのいいタイムが出ますように」
って書いてました。
また今年も真っ黒になるんだろうな・・。

tanabata1.png


私はまだ風邪が治らず喉が痛いので早く治って欲しい。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あらら、耳が痛いですねww

もうプール開きはとっくですよね、クロールいいタイムが出るといいですね^^

風邪結構長引いてますか?早く治りますように!
2011/07/03(Sun) 01:50 | URL  | jintan #-[ 編集]
息子さんプール大好きなんですね。
ワタシは泳げないので嫌いでした(笑)
願い叶うと良いですね。
2011/07/03(Sun) 20:20 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
そんなところでもそういう願いを書くのはいかに切実かってことですね。

息子さんの願いがかなうといいですね。

ちなみに北海道の七夕は8月7日なんですよね。
何で1カ月遅れなのかしら?
全国同じにやってほしいです。
2011/07/04(Mon) 10:45 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
私だったら、仕事より就職できましようにって書くかなぁ~
結婚=幸せとは限りませんから~
でも、いい職場に恵まれたら一人でも生きていけます。
2011/07/05(Tue) 08:23 | URL  | びらんどら #-[ 編集]
jintanさんへ

息子は毎日プール通いです。
プールカードに毎朝の体温と親のはんこが
必要なんですよ。カードないと入れてもらえない
んです。昔そんなのなかったのにね。


ゆみちんさんへ

息子は運動あまり好きではない文科系
なんですがプールだけは好きみたいです。
暑い中海パンですぐプール入れるのは
羨ましいです。
私はもう何年も水着着てないなあ・・。


マミーさんへ

切実な願いは将来の私の姿になるかも
しれません~汗。
新潟県でも一ヶ月遅れの七夕祭りってのも
地域によってはあるみたいです。


ビランドラさんへ

確かに「結婚=幸せ」ではないですよね。
私は一攫千金狙いで宝くじ・・かも。笑
旦那よりお金です。あはは
夏は暑がりの旦那がものすごく嫌いです。

2011/07/09(Sat) 23:33 | URL  | momo #-[ 編集]
0, http://inflammationdrugs.com/#5934 prednisone for dogs,
0, http://inflammationdrugs.com/#5934 prednisone for dogs,
2013/01/08(Tue) 07:23 | URL  | prednisone tablets #-[ 編集]
1, http://bestcashadvancequotes.com/ fast cash advance online,
1, http://bestcashadvancequotes.com/ fast cash advance online,
2013/02/20(Wed) 21:46 | URL  | credit card cash advance #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

