--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月15日 (土) | Edit |
うちの息子は小3で9歳。

今度学校で調理実習があるらしく
カレーを作るとのこと。

包丁なんか持ったことのない子がいきなり
カレー作りって無理でしょー。
それに「家庭科」の授業がない
小3で調理実習ってもうやるの?って感じですよね。

そしたら社会の授業でスーパーの仕事ってのを
習ってて実際に1000円以内で買い物をして
ついでにカレーを作って食べよう計画ってことらしいです。

だから授業としては「社会」なんですって・・。

・・・でカレーの作り方を一から教えながら
一緒に作ったんですが・・。

怖い~っ!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

息子の包丁使いは怖い。見ててハラハラ・・・。
心臓に悪い。「猫の手して!」「猫の手!」と何度も
言ってたら「ママうるさいっ」と言われました。

時間はかかったけど何とか完成。
(息子が切った具がかなり大きい~っ)

kare-dayon.jpg

かなり疲れました。

でも料理が出来る男の子格好いいから
これを機会に料理覚えてもらおうかな~
( ノェ) コッソリ 私が楽できる日も近い?

パパが帰ってきたら一緒に食べます。
だから鍋のままの写真になりました。








テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~☆姫☆です♪

我が家も男の子がいるんですが、、、気持ちが分かる~!って感じです(笑)

包丁使わせるの、ほんっと恐いですよね~~!!

また訪問します♪

応援(≧ω≦)b OK!!
2008/11/15(Sat) 23:30 | URL  | ☆姫☆ #-[ 編集]
コッコです。

来年子供がうまれます。

ってか

うまそ~

ですね。

応援済み

コッコでした。
2008/11/17(Mon) 02:13 | URL  | コッコ #-[ 編集]
そうですね。
子供に包丁をもたすとこわ~いですね!!
我が家も息子2人ですから。

昨日家のガザ息子(6歳)は、必死ですりおろしき?で大根をおろしてたんだけど、終わった後に腕があたり下に落下v-12

あれだけ必死にしてたのに~(笑)
2008/11/17(Mon) 13:50 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
姫さんへ
一度痛い思いしたらその後はちゃんと自分で気をつけるからどんどんやらせた方がいいよって言われるんですが・・実際目の前で見てると怖いんですよねー。
ヾ(;´▽`A``アセアセ


コッコさんへ
応援ぽち感謝です。
もうすぐお子さん生まれるんですねー楽しみですね。
後数年後にこの話を思い出して下さい(笑)

しんくんへ
大根おろしの落下は残念でしたねー。子供のお手伝いは怪我のハラハラもあるけど掃除や後始末の大変さもあるんですよね・・。
大根おろしうちはやらせたことないから今度やらせます~。
落とされないように・・・。

2008/11/18(Tue) 19:58 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

