--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月11日 (火) | Edit |
この季節風邪予防に「ウガイ・手洗い」はかかせませんが
去年?あれ?一昨年?新型インフルが流行った辺りから
我が家にも消毒が加わりました。

でも市販の消毒のってピリピリして皮膚が負けちゃうんですよね。
肌があまり丈夫じゃないので私の場合血液検査とかの前の
アルコール消毒でも調子悪い時は
負けて痒くなっちゃうから余計なんだけど・・。

肌に優しいのを探してて偶然別ブログでしてる「モラタメ」さんの
タメすで試してみたのがとっても良かったので
リピートしました。これは痛くないし手荒れもしない

画像 031

環境にやさしいサトウキビ原料の発酵アルコールを使用した
手指の消毒・除菌液です。
保湿成分配合で、手荒れに配慮。
液体タイプで手がベトつかないから消毒作業も簡単ラクラク




今日から息子は新学期。
我が家もやっと通常の生活に戻りました。

風邪もらってくるなと祈るばかりです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
栃木も昨日から新学期でしたよ。
風邪もらってこないといいですね^^

駅弁美味しかったですよw
凍結した道路は怖いですね~、転んで怪我しそうです><
2011/01/12(Wed) 16:21 | URL  | jintan #-[ 編集]
ワタシもお店や病院を出るときは
設置してある消毒をするようにしてます。
でもこれはmomoさんには使えないですよね。
2011/01/12(Wed) 23:44 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
私、ちゃんとしなきゃいけないと思いつつ、こういう対策を全然していないんです><
ももさんお偉いです☆彡
これは手に優しい商品なのですね。
こういうのが良いですよね。
2011/01/13(Thu) 14:41 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
これ、モラタメさんのタメすでありましたね。
私は申し込まなかったんですが・・・
そうですか~、いいものなんですね。
失敗したわ。

今の時期、本当に風邪やインフルや、
貰ってきそうで嫌ですね。

まさか、家に閉じ込めておけないですしね(笑)

2011/01/13(Thu) 21:55 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
momoさんの肌に合う
消毒が見つかって
よかったですね^^
2011/01/18(Tue) 18:59 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
jintansさんへ

本当に凍結した道路は怖いです。
何台かわき道に落ちてるのを見かけました。
恐ろしい・・・。


ゆみちんさんへ

以前に店に置いてあるの使って
かぶれちゃったのでジェルタイプのは
避けてます。


ビランドラさんへ

神経質になりすぎても・・・と思いながらも
高熱出して苦しむのが嫌なので(痛みに弱い)
事前予防はかかせません。
毎日使うものなので肌に優しいのが一番です。


マミーさんへ

モラタメのタメは今まであまり試したことが
なかったのですがこれは当たりでした。
ニオイも強くないしサラサラになるし。
そろそろインフルエンザも流行る時期なので
注意です。


猫さんへ

今はネットですぐ買えるのでつくづく便利だな~と
思います。

2011/01/19(Wed) 17:35 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

