--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月14日 (火) | Edit |
昨夜学校で学年の親の集まりがあって
来年度子供が6年生になるので
学校のPTA本部役員(会長・副・書記含め9人)と学年役員3人
を決める話し合いがありました。

私は今5年生の学年役員を今やってるので司会進行
だったんだけど最初から簡単にはまとまらない感じ・・。

涙ながらに家庭の事情や自分の健康のこと
介護に育児に夜勤・・と
事情説明をして役員を逃れようとする人。
またそれを許さない人。
話しに水をさす人。
感情的になる人も居たし
ちょっとした戦いがありました。怖っ!!

決まらないまま時間はどんどん過ぎて

最終的には「じゃあ私がやります・・」と仕方なく・・
って感じで何とか9人と学年役員の3人が決まったんだけど

私もその「じゃあ仕方なく」のうちの1人。

今年学年役員やったのに来年PTA役員もやることに
なっちゃいました。あーあ

逃げる口実もなかったしうちの息子は一人っ子だし仕方ないかなと
半分諦めだったけどでも役員になった顔ぶれ見ると
今年も地区役員とかやってた顔が何人かいて
結局はやる人は同じでやらない人はずーっとやらないって
ことなんだよね。


何か腑に落ちないけど。


ちょっと愚痴でした。



きなこ


チロルチョコのきなこ味
美味しい






コメント
この記事へのコメント
うわ~、本当に怖い^^;
その場にいたくないですよ~。
来年も頑張ってって・・・う~ん腑に落ちないですよね。
2010/12/14(Tue) 21:50 | URL  | jintan #-[ 編集]
こんばんは^^
わぁ~、結局momoさん引き受けちゃったんですね!
そうなんですよね。
やらない人はずっとやらないし、
やる人って決まっちゃうんですよね。

2年も大変ですね。


2010/12/15(Wed) 21:24 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは。

なんでもそうですが、役員って公平になんていうけど、
結局はやる人とやらない人決まって来るんですよね~

大変ですが頑張って下さいね(^-^)

きなこのチロル、私も好きで良く買います。
美味しいですよね~
2010/12/16(Thu) 13:15 | URL  | milkyway #-[ 編集]
これは、本当に困りますよね・・・。
PTAの役員を逃れたいやつは子供を産むな!っちゅう感じです。育児放棄に値します。
momoさんチームが率いるのですから、
momoさん達の好きにしたら良いと思います。
行事もなるべく減らして減らして簡素化するのが一番良いかと思います。
一度もPTAに参加した事がない方には「この行事のお手伝いだけして下さい」など、年に1回お願いされてはどうでしょう?
なんか、子供の目から見て「こんな行事無くてもいいのになぁ~」と思うものも結構ありました。
私の母が役員をしていた時は学校の新聞というのが月に1回あって、配布され、先生から子供へそして親へと
行くのですが、読んでいない人がほとんどで
その次の年から無くなったそうです。
学校は子供が勉強できる状況下にあれば、それでいいのです。
2010/12/16(Thu) 22:42 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

