--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月09日 (木) | Edit |
今日は朝から雷鳴って風が強くて
窓にバチバチと雨が当たる音がしてたんだけど
外に出てびっくり・・・

窓に当たってたあの音は雨じゃなく「あられ」だったらしく
一面真っ白になってました

子供送った時に信号待ちで撮った写真
画像 077

朝なんだけどどんより暗い空で冬景色だよね・・・。
ついこの間まで晴れて青い空だったのに
今週に入って一気に10度も気温が下がったみたい。寒いの嫌・・。

「あられ」で真っ白になったのって
あまりないから息子は喜んでたけど私は運転怖かった~。

そろそろタイヤ交換に行かなくちゃだわ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あららら、大荒れですね。
あられだと音も大きいですよね~、怖い怖い^^;
暴風・竜巻にも注意なんて予報も出てるようで、気をつけてくださいね。
2010/12/09(Thu) 22:01 | URL  | jintan #-[ 編集]
テレビで観ました。
福井なんて北海道より凄いですよね。

momoさんのところもいよいよ冬将軍の到来ですね。
タイヤは交換しておいたほうがいいですね。
運転気をつけてくださいね。
2010/12/09(Thu) 22:07 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは。

雹やあられって怖いですよね~

ここんとこ、また寒くなりましたよね・・・
日本海の冬も結構寒いですものね。

これからは路面の凍結など、運転される方はより注意が必要ですものね。
気をつけて安全運転でね(*^^)v
2010/12/10(Fri) 15:36 | URL  | milkyway #-[ 編集]
あられだなんて、相当寒かったのでしょうね。
大阪は、、、、「温暖化だな~」という日差しのキツサに
恐怖を感じています。

運転気をつけて下さいね。
2010/12/10(Fri) 21:11 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
jintanさんへ

突然だったのでびっくりでした。
明日は雪になるらしいのでタイヤも交換しました。
今年の冬は積雪量はどうなんだろ~。
毎年のことながら冬は苦手。


マミーさんへ

しっかりタイヤ交換して準備OKです。
トランクに雪下ろしの棒?とスコップも積みました。
(仕事終わって車乗ったら積もった雪で
出られなかったので出先用の雪かきスコップ)
マミーさんのところには全然及びませんが
冬は大変ですよね。


milkywayさんへ

うちの方は積雪量はそんなになくて
海辺なので凍結の方が怖いです。
なるべく運転はしたくないけどそうも
言ってられないので安全運転こころがけます~。


ビランドラさんへ

もう春まで外に洗濯物干すことはないだろうな
と言う季節になりました。
でも今年の冬は暖かかったり急に寒くなったりで
ジグザグ天気とかニュースで言ってましたね。
温暖化の影響なのかな。
明日からは寒波らしいのでまた嵐になるのかも。
とにかく寒いのは苦手です。吹雪の中の雪かきは
出来るならしたくない~。

2010/12/14(Tue) 21:30 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

