--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月02日 (火) | Edit |
以前から調子悪い時は左側の歯に痛みが
あったんだけど(普段は平気だったのでほっておいた)
最近寒くなって調子崩して痛みが強くなった気が
したんでやっと歯科に行くことに。

レントゲン撮ったら元々治療した歯で銀歯があるんだけど
何と・・・その銀歯の脇に乳歯のかけらが残ってたらしく
それが今になって虫歯になってたらしい。
「乳歯が残ってるみたいだね。これのせいかな?」と先生。


・・・・。




今・・・先生「乳歯」って言った?


いやいや・・・私今何歳だと・・・




でも間違いなく乳歯のかけらでしっかり根も生えてたらしいわ。
それを麻酔して抜いて治療終了。(確かにかけらみたいだったけど)


歯の痛みからは解放されたのはいいけどこの歳で「乳歯」って話に
びっくりでした。

今まで残ってたってのもある意味凄いのかなあ。
まあ・・痛くなくなったからいいや



ミドリ






コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
子供の頃に残ったのを大切にとっておいたんですね^^
私も疲れがたまると歯に来るんですよね、この痛みは本当に辛いです、治ってよかったですね。
2010/11/02(Tue) 22:53 | URL  | jintan #-[ 編集]
こんばんは^^
乳歯が・・・・
まぁ、そんなことがあるんですね。

私も、以前中耳炎になったときに子供がなる種類の中耳炎だって、医師に笑われたことがありますが・・。

妙なことってあるんですね。


2010/11/02(Tue) 23:42 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
乳歯が今まで残ってたなんて面白い
いや、でも、痛かったんですよね。
失礼いたしました。
それにしても今まで、歯医者でレントゲンを撮った事はなかったのですか?
あまり虫歯にならないのかな?^^
私も今、痛い歯があります。。。。。
2010/11/06(Sat) 18:29 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
jintanさんへ

調子悪くなると歯が(歯茎かな?)痛むのは
辛いですよねえ。
歯の痛みは我慢できない・・いや基本的に
私は痛みに弱いです。(´・ω・`;A) アセアセ


マミーさんへ

子供がなる中耳炎・・・ふふふ
ついつい笑ってしまいました。
そう言えば私の姉がこの間病院で
「思春期の扁桃腺」と言われたと言ってました。
確かに妙なことってあるんですね。


ビランドラさんへ

今までも何度となく歯科には通ってたし
親知らずは入院してまで抜いたので
レントゲンは撮ってたんですよね。
でもそんなこと言われたことなかったんですよ。
虫歯にならなかったらずっとそのまま
置いておいたってことなのかしら?笑

歯科通院は長くなるけど痛みが酷くなる前に
行った方がいいですよね。

2010/11/08(Mon) 21:37 | URL  | momo #-[ 編集]
乳歯って。。。
今までず~っとあったっていうのがスゴイです。
ちゃんと抜けてなかったのかな!?
2010/11/10(Wed) 23:07 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

