--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月30日 (月) | Edit |
長いと思ってた夏休みも残すはあと2日。
過ぎてみればあっと言う間なのよね。

今年はプールに燃えて真っ黒になった息子。
少し逞しくなりました。(でももう色落ちかけてるけど・・。)

今年のお出かけは「新幹線に乗りたい!」と言う息子の希望で
東京へ・・。

メインは「お台場合衆国」
いやーーーー凄い人!人!人!
人気ブースは「めちゃイケ」「はねトビ」
何と120分待ち


画像 041


炎天下の中そんなには待てないってことで
「ネプリーグ」のブースに並ぶことに。(それでも40分待ちだった

「ネプリーグ」は漢字の読みのと最後のトロッコみたいなの乗って
右か左かに移動するのを選べてうちは待ち時間が少なかった
「漢字」の方選んでやってみました。
漢字はわりと得意なんで読めるけど・・
ひらがな入力して決定押すのって時間制限あると焦るわね~。
「武者小路実篤」むしゃのこうじさねあつ・・・なんか
ぎゃーーーーーって必死で入力したもん。
でも結果全問正解で記念カードもらってきました


フジテレビ社屋の方では「ヘキサゴン」とか「VS嵐」とかあったんだけど
ヘキサゴンブースに行くエレベーターが30分待ち。
画像 042



とにかく疲れた・・「ゆりかもめ」も混んでて座れなかったし。






東京タワーにも行ったんだけど
ここも人!人!人!だったわ。

画像 046

これは大展望台のルックダウンウィンドウ。
145メートルの下がガラス越しに見える場所。
写真撮る人多くてここもちょっと待ちました。
高所恐怖症とは無縁なので息子も私も平気。(パパは避けてたけど)


泊まったホテルに無料で出来るマッサージチェアが
あって・・そこがとっても幸せの場でした。

画像 040


まあ・・息子の日記のネタにはなったかな。
でも親は大変よ~。


長くなったけどお出かけの報告おしまい。

ちなみに「お台場合衆国」は私達が行った前日8/17に現職警察官の痴漢
事件があったらしいわ。


夏休み中はホント全然思うようにパソ時間が取れなくて
思うように伺えずごめんなさい~。
来月になったら元通りになれると思います。



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

いつもテレビで見て「お台場合衆国」行ってみたいなあ~って思うのよね。
やっぱ、すっごい人なんだね・・・

でも、楽しそうで良いな~(^-^)
2010/08/30(Mon) 14:39 | URL  | milkyway #-[ 編集]
こんばんは。
暑い中お疲れさまでしたね^^
お台場合衆国は毎年めちゃ混みですね。
漢字全問正解すご~いw

東京タワー行かれたんですね、私は行ったことないです~羨ましい^^

東京に限らず夏休みはどこも混雑ですよね、もう仕方ないですね。
2010/08/30(Mon) 19:59 | URL  | jintan #-[ 編集]
お台場合衆国へ行ってきたんですね。
うらやましい。私もTVを見ていて
行ってみたいな と思ってました。
2010/08/31(Tue) 07:00 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
お台場いいですね!
見てるだけでも楽しそうなので、行ってみたいです^^

145メートルの下がガラス越しに見える所なんて、私は怖くて見れましぇ~ん><
2010/09/01(Wed) 11:37 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
milkywayさんへ

やっぱり凄い人でした。
人ごみ苦手で・・・でも頑張って歩きました。
夏場は特にすれ違う時に人とぶつかるのって
苦痛でした。


jintanさんへ

ネプリーグはいつも見てるので面白かったですよ。
でもトロッコ乗ってみたかったかも。
待ち時間が・・・。
東京タワーはスカイツリー出来たらマイナーに
なっちゃうのかなあ?と思って行ってみました。
どこも凄い人で気疲れの方が大きかったかも。


2010/09/07(Tue) 16:53 | URL  | momo #-[ 編集]
猫さんへ

うちもTVで見てて子供が行きたいって言うんで
行ったんですが・・やっぱり暑いし人は多いし
大変でした。
来年も行くって張り切ってるけど・・私は温泉とかの
方がいいなあ・・。


しん君へ

高いところ苦手なの?
私は結構平気だわ~思ったほど高く感じなかった
かも・・。狭い空間だったからもっと広かったら
怖いのかも。
2010/09/07(Tue) 21:05 | URL  | momo #-[ 編集]
お台場合衆国行ったんですね。
いいな~。
ワタシも行きたいって思うけど行く勇気が。。。
2010/09/08(Wed) 23:24 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

