--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月28日 (水) | Edit |
仕事から帰ってきたら「お帰り」と玄関に出てきた

息子が私の顔を見て

「ママ!どうしたの

って言うので何?何?って思ったら目が真っ赤らしい。

鏡で見てみたら真っ赤・・充血じゃなくて真っ赤。(かなり怖い

痛くも痒くもないし朝メイクする時に顔見たきりだけど
何も心辺りもないし・・。

と思いながらも一応眼科に行ったら「結膜下出血」と言われました。
白目の毛細血管が切れたんだって。
原因不明でもなるらしいけど打ち付けたり血圧高かったりしなければ
自然に治るらしい。(目薬と飲み薬もらったけど)

でも息子に言われて見た時よりも
広範囲になってるし・・確かに怖い。嫌だわ~。

明日は子供会行事でランチとボウリングなんだけど
この顔で行くのか・・・。


写真撮ったんだけどあまりに画像が怖いのでアップしないでおきます。

変わりに・・今食べたいスイカの写真~

スイカ


コメント
この記事へのコメント
「結膜下出血」、私も経験あります。
ぶつけたとか何もないのに、
突然なるんですね。

多分、2,3回はなったことあると思います。
痛くもかゆくもないんですよね。

何日くらいで治ったんだったかしら?
そんなに長くかからなかったと思いましたが・・。
2010/07/28(Wed) 23:44 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは。
あら~自覚症状がないからわからないんですね。
見た目があれなので驚いちゃいますね^^;
お出かけは眼帯でもしますか。
早く治るといいですね。
2010/07/29(Thu) 11:34 | URL  | jintan #-[ 編集]
こんにちは。

それは大変でしたね・・・

私は経験がないからどんなものかわかんないけど、
自覚症状がないとわかりませんものね~

早く治ると良いですね(^-^)
2010/07/29(Thu) 12:26 | URL  | milkyway #-[ 編集]
大丈夫ですか?太陽を直視したり夕方や朝に散歩したりしましたか?
早く治りますように・・・・
2010/07/29(Thu) 14:50 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
私の会社の人もこの前なってました。
すごい真っ赤でビックリしましたよ!
momoさん早く治るといいですね。

アップの写真ちょっと見てみたいかも?
夏だしね(笑)
2010/07/29(Thu) 18:27 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
マミーさんへ

マミーさんもなったことあるんですね。
私は今回初めてだったのでかなりびっくり
しました。
お産とか力んだ時にも毛細血管は切れる
らしいです。
まだ少し赤い部分はありますが最初に比べたら
すっきりしました。


jintanさんへ

痛くも痒くもなかったのでそのままで
いたら仕事でも友達に逢っても「どうしたの?」
を連発されました。
本人はケロッとしてるけど周囲が気になるんですね。



milkywayさんへ

鏡を見ない限りは平気でした。
自覚症状ないので忘れてて鏡見て
自分でびっくりってのは何回かありました。
白目部分が赤いと人の顔って
かなり怖いです。
それを思いしりました(´・ω・`;A) アセ


ビランドラさんへ

心辺りが全くないので何故こんな目に・・
と驚きました~。
かなり怖かったです。
今はだいぶ落ち着きましたよ。



しん君へ

私の周りには居なかったので
知識もなくかなり焦りました。
毎日息子がチェックして「ちょっと薄くなった」
とか言ってました。
写真は自分で見ても気持ち悪かったです。
怖いもの見たさで見たかった?笑

2010/08/02(Mon) 22:32 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

