--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月24日 (月) | Edit |
昨日の日曜日小学校の運動会でした。

去年は80M走は2位だった息子。
今年は100M・・速い子と走ることになって
残念なことにビリ。

毎年順位のシールをもらうんですが
1位2位3位までは順位が書いてあるんだけど
4位のビリは「4位」ではなく「敢闘」・・今年初めて知った~


BIRI.jpg


まっ順位より頑張ったことの方が需要。
って慰めたけど本人はケロっとしてました。


心配してた天気は閉会式終わって片付けが済んでから
小雨になったので1日グラウンドで出来て良かったです。

外にずっと居たので昨夜はしっかりパックしましたよ。
今の時期曇りでも紫外線は強いから・・





コメント
この記事へのコメント
運動会!早い時期にするのですね。
4位でしたか。でも、あれは元気よく走れたらそれでいいですよね。
息子様もお母さんに心配かけないように、心配りをされているのでしょうか?
心からケロッとされているなら良いですけども。

紫外線は怖いです><
2010/05/25(Tue) 00:30 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
こんにちは。
最近はこの時期に運動会をするところが多いみたいですね。
4位以下は何も貰えないのかと思ってましたけどww
敢闘賞なんですね^^
雨ふらなくてよかったですね。
2010/05/25(Tue) 12:05 | URL  | jintan #-[ 編集]
ずいぶん早い運動会ですね!
息子さん残念でしたね。

紫外線は11時~14時位が一番強いそうですよ!
お気をつけてください^^
2010/05/25(Tue) 20:06 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
日曜日は、曇ってたんですね。
こちらも近くの小学校で運動会やってましたが、凄くお天気が良くて、気温が24.5度くらいでしたので、
運動会日和だったようです。

私も、この数日外にいるのに、
パックでもした方がいいですね。
2010/05/26(Wed) 00:11 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
ビランドラさんへ

そうそう・・元気良く走ってゴールすれば
それでいいんですよね。
練習の時から他の子には勝てなかったので
本人は心からケロッとしてましたよ。
高学年になると普段運動してる子としてない子の
差は出てきますね~。

紫外線は本当に怖いです。
しっかり日焼け止め塗って帽子かぶって
念のためパックもしました。シミ爆弾が恐ろしい~。


jintanさんへ

息子の学校は春運動会で秋は登山遠足みたいです。
雨にならなくて良かった~。
4位(ビリ)は今年初めてだったので
今まで知らなかった~ずっと4位は「4位」って
順位が書かれてると思ってたの・・。笑
なかなか粋なことしますよね。



しん君へ

本人がケロッとしてるのでいいかな。
運動部でもないし・・(クラブは図工クラブだし・・)
期待もしてなかったし笑

紫外線は本当に怖いです~。
もうこれからの時期スッピンで外には
出れませんよ~。


マミーさんへ

春に運動会するところも多いですよね。
うちの方は曇りで雨降る前だったので
ちょっと蒸し暑かったです。
海岸沿いで風強いところなのに風も
なかったのでじわーーーと汗ばむ感じ。

この時期は日焼けしないように必死です。
インドア派なので屋外の行事は苦手。
パックは気持ちいいですよね。
パック写真も撮ろうかと思ったけど止められました。
「怖い」んですって・・。





2010/05/28(Fri) 21:47 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

