--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月06日 (火) | Edit |
今日から新学期で息子は学校

新しい担任の先生は新任で来た女性の先生で
「ママよりは年上」と言ってました。

でも・・去年の担任の時も同じこと言ってて
「絶対にママより上でオバサン先生」とか言ってたのに
実は私より年下(20代)だったことがあったので
息子が見た感じの年齢はあてになりません

今月半ばに授業参観があるので
上か下か確認してきます。

見た目年齢って・・大事ですよね。
特に子供って正直だから。

同じ女性だったら目尻や肌のハリとか首のシワとか手の甲とか
色々チェックポイントあるけどパッと見ての印象だったら
やっぱり若く見られる方がいいので
実年齢はともかく見た目年齢でも若く見られるよう
努力しよう。

って新学期の話から話が反れちゃった


今年もまた学校から配られた自学ノートが
「トムとジェリー」で息子が喜んでました。

NOTO.jpg


コメント
この記事へのコメント
新学期今日からなんですね。

息子さんから見ると、お母さんが一番若く
見えるんでしょうね。
可愛いじゃないですか。
素直に喜んでくださいな。
2010/04/06(Tue) 22:00 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは。
そうです、momoさんが若くみえるんです^^

今は新学期が始まるの早いんですね、自分たちの頃は8日からだった気がします。
2010/04/07(Wed) 11:52 | URL  | jintan #-[ 編集]
こんにちは。

それはmomoさんがすごく若く見えるんでしょう(*^^)v

だって、子どもは正直ですから・・・

担任の先生って気になりますよね??
女性なら女性で自分と見てどうだろうとか・・・
男性ならイケメンとか・・・
私って、不謹慎かな??(笑)
2010/04/07(Wed) 14:25 | URL  | milkyway #-[ 編集]
momoさん、子供はすごく正直なんですよ!
momoさんが若く見える(若い)ということです^^
となるとmomoさんの素顔がますます気になるなあ~(笑)

2010/04/08(Thu) 10:17 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
担任のせんせいが自分より
年下だったら微妙ですよね。
女性の年齢はムズいですもんね。
2010/04/08(Thu) 23:27 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
マミーさんへ

新学期はやっぱり色々環境変わって
疲れるようです。
「ママはすっぴんヤバイよね」って言われますよ~。
担任の先生早く見たいです。
日曜が授業参観なんで見てきます。


jintanさんへ

新学期って準備があって面倒です。
今は春の検査検査で明日は発育測定みたい。
チビを気にしてるので身長がドキドキらしい。


milkywayさんへ

担任の先生は今のところ男性はおじさん先生
しか当たってないです。
若い先生居ても・・・微妙。
先生に期待しちゃいけないけど
イケメンで目の保養になるような先生って
いないですよ~。
双子のたっちに入ってもわかんないような
若い先生がいて影でこっそり「たっち」と呼んでます。


しん君へ

すっぴんヤバイって言われますよ。
子供は正直で・・・かなり傷つきます。
でも私より年下の人見て「ママの方が若く見える」
ってのは嬉しいんですけどね。
あはは


猫さんへ

去年の担任が私より年下の初めての先生でした。
かなりの男まさりでキツイ口調の先生で
ちょっと苦手なタイプでした。
ぱっと見若くても首すじと手の甲は年齢が
出るって聞いてからチェックするように
なりました。私も首すじヤバイんですよ~泣


2010/04/12(Mon) 21:27 | URL  | momo #-[ 編集]
やっぱ見た目若く見られた方が嬉しいですよね。
ワタシは子育てで一気に老けたような。。。
ヤバイです。
2010/04/14(Wed) 13:28 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
2, http://bestantibioticsonline.com/#8783 doxycycline,
2013/02/06(Wed) 06:59 | URL  | doxycycline #-[ 編集]
0, http://buycigaretteseasely.com/nat-sherman-cigarettes.html#2292 nat sherman,
2013/02/23(Sat) 05:52 | URL  | nat sherman cigarettes #-[ 編集]
1, http://buycigarsdutyfree.com/ cigars of habanos,
1, http://buycigarsdutyfree.com/ cigars of habanos,
2013/04/09(Tue) 15:42 | URL  | cigar shops #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

