--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月03日 (土) | Edit |
ここ数日
左側だけ瞼がピクピク痙攣して
調子が悪かったんです。

パソし過ぎなのもあるし
大好きな韓ドラは字幕だし
常に目は酷使・・・

風邪ひいて体調が悪かったのもあるけど
何より睡眠不足。

無理しないのが1番ですよね・・。

普段は目薬しながら目を休めるようにはしてるんですが・・。

睡眠とって痙攣が治ったので「眼精疲労」だったんだなと
思いましたが検索すると「脳の病気からくる痙攣」とか
あってちょっと怖かったです。

ほどほどに・・・。ですね。

私の愛用目薬

ME.jpg


ちなみに目薬ってさしてから
パチパチと目を開いたり閉じたりしちゃダメなんですって。
1~2滴垂らして
「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」

みたい。先日yahooニュースにあったんだけど
私パチパチしてたーヾ(´Д`;●) アゥ


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
目薬の差し方、私も間違ってましたよ。
パチパチしまくりでした(笑)
私も目は酷使してますね。
お互いに目は大事にしましょうね。
2010/04/03(Sat) 22:28 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
私も瞼がピクピクします。
活字中毒のせいかもね。
ロートZI ヤバイですよね??
2010/04/04(Sun) 07:29 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
こんにちは。

私もパチパチ組です(笑)
今もつい、やってしまいます・・・

痙攣もよく起こします。

私は「ロートクール40」なんですが、
最近はホットアイマスクとかもあって、
温める方がいいのかな?? なんて思ったりも・・・

どっちが良いんでしょうね??
2010/04/04(Sun) 11:16 | URL  | milkyway #-[ 編集]
ワタシもたま~に痙攣します。
ヤな感じしますよね~。

テレビでやってたのを見たけど
目薬の差し方があるなんて驚きでした。
2010/04/04(Sun) 14:46 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
こんにちは☆
私も、瞼ピクピクしますf^_^;

パチパチしたらだめなんですね!!
思いっきりパチパチしてましたf^_^;

教えてもらって良かったです♪
2010/04/04(Sun) 16:30 | URL  | ゆの #-[ 編集]
こんばんは。
パチパチしちゃダメのニュース見ましたよ。
でも滅多に目薬って使わないなぁなんて思ったりww

2010/04/04(Sun) 17:22 | URL  | jintan #-[ 編集]
私もよく目の周りがピクピクしたりしますが、
眠ったら治る事が多いです。
でも、頭の病気の時もあるのですね。
てんかんの事でしょうか?
今度なったら一度診てもらおうかしら?
2010/04/04(Sun) 22:22 | URL  | ビランドラ #-[ 編集]
私も目薬を毎日さしてるんですが、いつもぱちぱちしてました!
間違ってたとは・・・
今度から気をつけないとね!

私はいつからか目が疲れやすくて、寝ていようが寝ていまいが充血するし目薬がないと大変なんです!
病院にいったけどぜんぜん解決しませんでした!
なぜだ?


2010/04/05(Mon) 13:37 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
マミーさんへ

パソしてる人はきっと皆同じですよね。
ついつい時間経っちゃうし・・。
目のパチパチはそれをしてる間に
必要な目薬が流れてしまうからって理由
みたいです。


猫さんへ

猫さんもピクピクあるんですね。
ロートZIはかなりヤバイです。
でも効いてる感じが好きで今は
愛用です。


milkywayさんへ

ロートクール40も以前使ってました。
ビタ40も・・・。
暖めた方がいいのかしら?
蒸しタオルとか気持ちいいですもんね~。
とにかく目を酷使しないように・・が
1番の改善策なんでしょうけど・・汗


2010/04/06(Tue) 20:18 | URL  | momo #-[ 編集]
ゆみちんさんへ

私も知らなくてずーっとパチパチしてました。
息子にもパチパチって教えてたのに・・
それを知ってから意識するようにしてるんですが
気づくとパチパチ・・(´・ω・`;A) アセアセ


ゆのさんへ

ゆのさんも最近調子悪いって言ってました
ものね・・。ライター記事お疲れさまでした。
長時間パソは目に良くないってわかってても
ついついですよねえ。
お互いにほどほどを心がけましょうね。


jintanさんへ

jintanさんは滅多に目薬しない人なんですね~
でも疲れ目になりませんか?
寝不足はダメですよね。年のせいもあるのかなあ泣


ビランドラさんへ

睡眠とって治る程度なら気にすることは
ないって書いてあったけど
家庭の医学みたいなのって調子悪いって
思ってる時に見ると・・この症状あるような
気がしてもしかして大きな病気の
前兆なのかな?って思ってしまうんですよね。


しん君へ

常に目が充血してる状態?
目薬ないと大変なんですね~それはそれで
大変かも。病院に行っても原因がわからない
ってのが1番怖いかも・・。
パチパチしないように目を休めてみてくださいね。
でもついつい勝手にパチパチしちゃってる
んだけど笑




2010/04/06(Tue) 20:26 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

