--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月04日 (木) | Edit |
このみかん
スーパーで売ってたんだけど
本当に小さい。(隣のは家にあったオレンジ)
直径3㎝くらい。プチトマト並み
画像 002

1つ30円もするのよ~!!高っ

高いけど甘くて美味しいと店員さんが言ってたので
買ってみました。

皮むくのが大変だったけど確かに甘~いっ

でもやっぱり剥き辛いから普通の方がいいかも・・。



昨日今日と大雪で雪かきでヘトヘトです。
今朝はうちの駐車場は膝まで積もってたし・・・。
明日の朝が恐怖だわ~。


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
蜜柑は小さいほうが甘いんですよね。

私は、いつもSサイズを買ってます。
SSは小さすぎて、皮をむくのが面倒ですものね。

そちらはそんなに雪が積もったんですか~。

旭川は、昨日・今日と雪は降らないんですが、
そのかわり気温がぐんと冷え込みました~!

今朝は、-17.6℃でしたよ。
大雪も困るけど、寒いのもね~。
2010/02/04(Thu) 22:56 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは。
ホントに小さいですね、金柑みたい^^
皮がむきやすいと良いかもしれませんね。
雪かきお疲れ様でした。
2010/02/05(Fri) 16:32 | URL  | jintan #-[ 編集]
マミーさんへ

私小さいみかんだと思って買ったら
「金柑」だったみたい。初めて食べたんで
わからなかった~。
今日別の店に買い物行ったら「金柑」
って書いてあって皮ごと食べても美味しいと
・・・皮むいちゃったわー。(´・ω・`;A) アセアセ
ちなみにそこは1個40円でした。高いっ!!

それよりマイナス17.6度の世界は想像が
できません~皮膚が痛そう・・・。さすが北海道ですね。


jintanさんへ

おっしゃる通り「金柑」でした。
初めて見たんで名前も食べ方も知りませんでした~。
でも最初ちょっと皮のままかじったら苦かった
んですよ。

雪かきは本当に疲れました。
昨日あんなにしたのに今朝また同じ状態
なんだもん。もう雪は降らないで欲しいわ~。



2010/02/05(Fri) 21:53 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

