--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月26日 (土) | Edit |
去年ピンクの肉まん・金色の肉まん
の記事を書きましたが ⇒ ピンクの肉まんと金豚まん


今年もまた見つけちゃいました。
それは 「くまさんの肉まん」 りらっクマ♪

1.jpg

2.jpg


井村屋製菓
9/15から全国のコンビニで発売。
茶色の部分はカラメルで、黒い目と鼻の部分は竹炭で
着色した生地を用いた。豚肉は、ミンチ肉とカット肉を合わせ、
ジューシーさも歯ごたえも味わえるようにした。
税込み160円。今季の販売目標は100万個。


去年のピンク豚とか金色の豚とかは
わかるんだけど今年の「くまさんbear」は
何で「くまさん」なの?と疑問。
コンビニの肉まんケースの中にいっぱい並んでる時には
可愛いって思ったけどこうやって写真撮ってみると
そうでもないかも。(写真を撮る角度が悪いのかなあ?)


味は普通の肉まんでした。



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
想像してたより可愛く無いかもww
写真のせいでも無いような・・・・
可愛くするとリラッくまに似ちゃうのかな?
2009/09/27(Sun) 15:27 | URL  | jintan #-[ 編集]
か、かわいい。
はじめて見ましたよ。
もったいなくて、食べれないよね。
2009/09/28(Mon) 07:49 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
はじめてみました!
う~ん、可愛いかというとビミョ~かな?
やっぱり可愛いくまさんといえば、リラッくまでしょう♪

でも珍しいから、一度は誰しも買っちゃいそうですね^-^
2009/09/28(Mon) 11:08 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
jintanさんへ

並んでる時は可愛かたんですよ~
でも単品で見たらやっぱり微妙かも。
でも豚まんだから去年の豚はわかるけど
何でクマなのかな~。来年は何だろ?ね・・。


猫さんへ

最初は可愛いと思ったんだけど
去年の豚さんの方が良かったなって思いも
あって普通に食べました笑。
一応顔半分真っ二つはやめたけど(´▽`*)アハ


しん君へ

くまさんと言ったらリラッくまだよね。
リラッくまのお皿に乗せて雰囲気出して
食べてみました。
一度買ったらそれで満足よ。
バナナ味のがあったから次はそっち買って
みようかな。
2009/09/30(Wed) 17:33 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

