--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月28日 (火) | Edit |
今日は休み。
・・でも学校のプール当番でした。
昨日は朝からずっと雨だったので中止。

今日も雨で中止になれ~!!と密かに
願ってましたが願いはむなしく
雨は降らずプールありました。
息子は喜んでたけど私はアップロードファイル ガッカリ

pu-ruryry

今日の午前中は3つの子ども会が入れる日。
息子の学校は自由参加じゃなくて子ども会ごとに日にち指定。
今日の児童の数は16名・監視の親は8名
(ちなみにうちの息子は写真中央で正座してる子です)

空を見てわかるようにどんより曇ってるでしょ?
でも風はなくて蒸し暑かった~悲しいこの時期曇りでも紫外線は
あるし・・ただ見てる監視は辛いのよね。
じっとしてるだけで汗ダラダラになったもん。

でもPTAからの寄付で今年からビーチパラソルと
BQQとかで使うようなイスが用意されてて
それは良かったかも・・。去年はギラギラした陽射しの中
立ちっ放しだったから。

まっ無事当番終わって良かった~。




テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
今はプールを監視する当番なんてあるんですか^^;
ご苦労様でした。
2009/07/28(Tue) 20:05 | URL  | jintan #-[ 編集]
監視当番って
親も大変ですよね!!
2009/07/30(Thu) 08:32 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
こんにちは~
プール監視おつかれさま~
夏休みも色々あって本当大変だねA´・ω・`;
まだ始まったばかりだけど早く終わって欲しいっていう気持ち
分かる気がする~
紫外線も気になるしね><;
2009/07/30(Thu) 15:47 | URL  | ゆみぼん #-[ 編集]
プール当番なんてあるんですね~。
お疲れ様です(^^)
自由参加じゃないからか
子供達も少ないですねっっ!!
広く使えて良いかも。
2009/07/30(Thu) 16:48 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
うちの嫁さんも夏休みに入って3回ぐらい、プ―ル当番いってっます!
嫁さんが、「子供達は泳いでて気持ちいいけど、私は暑くてたまらんかった」
といってました。
なかなか大変そうです!
2009/07/31(Fri) 19:32 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
そういう当番なんてあるんですね。
お疲れ様でした。

暑いさなかは、大変ですよね。
でも事故もなく、無事に終わって良かったですね。
2009/08/01(Sat) 21:45 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
jintanさんへ

夏休み中は親が監視しますので
学校のプールを使わせていただく・・
みたいな感じらしいです。
当番は1回だけだからしょうがないけど
雨で中止になった人がちょっと羨ましかった
です。


猫さんへ

子供達は水の中で楽しそーですが
ただ見てるだけの親は辛いですよね。
・・かと言ってプールに入れるわけでもないし・・
まっ入ってもいいと言われても入れないけど。
水着姿は産後なったことがない私。


ゆみぼんさんへ

夏休み・・終わって欲しい。
でも終わってみれば早かった。
になるんでしょうけど。
宿題やったの?と後半は催促ばかりに
なりそうな予感です。
2009/08/01(Sat) 23:24 | URL  | momo #-[ 編集]
ゆみちんさんへ

ホント広く自由に使えて子供達は
楽しそーなんですよね。
実際息子も楽しんでたし・・。
でも見てる親は疲れるんですよ。
あと2回はやらなきゃなんだ~。


しん君へ

しん君の奥さんも同じこと言ってるんですね
どこも同じなんだ~。
子供達の楽しそうな笑顔はいいんですけど・・。
しん君とこは何回も当番しなくちゃなのね?
私1回だけなのに愚痴っててごめーん。


マミーさんへ

数年前溺れた子が居てお母さんが飛び込んでた
ことがありました。
やっぱり危険だから監視は必要なんだけど
暑い~。が先にきちゃうんですよね。
暑かったけど事故もなく無事で良かった。と
前向きに思った方がいいですね。
来年はそう思って頑張ります。
2009/08/01(Sat) 23:29 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

