--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
学校区にある小さな神社のお祭り。

そこの商店街に子供達が絵を描いて木の枠をはめて
裏からライトを照らして家の軒先に飾る
提灯みたいなのを作るらしく

子ども会から割り当て「1人6枚」って言われて
先月息子が描きました。
(って言うか描いたのはパパで息子は色塗っただけだけど)


下書き
keroro.jpg


色塗り
geroro_20090721225010.jpg


実際に飾ってあった絵
keoror.jpg


uhe.jpg


あいにくの雨で全体にお祭りも暗くて
提灯もよく見えませんでした。
6枚中見つけたのは2枚だけ・・
(知らないお宅の軒先)
あとは別の通りに飾ってあるのかな?
雨がひどくなってきたので
この2枚だけ確認して帰りました。


屋台も雨で早々に撤収したみたいだし
お祭りも雨だと残念よね~焦る3


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
きゃあ~≧▽≦*ケロちゃんだぁ~
可愛い♪
てか、絵上手いね!!
下絵も色塗りもすごい上手~!
お天気はちょっと残念だったね;
2009/07/22(Wed) 16:24 | URL  | ゆみぼん #-[ 編集]
おっ!これはケロロ軍曹であ~りますね^-^
上手に描けてますね!
うちの地域の花火大会も2回延期中なんですよ><
自然にだけはさからえませんね~
2009/07/22(Wed) 18:47 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
パパさん絵が上手いんですね~~、素晴らしい^^
中央にあるからかドロロが特に上手ww
色もバッチリ!!
お天気はいろいろ邪魔してくれて困ったものですね。
2009/07/22(Wed) 20:16 | URL  | jintan #-[ 編集]
楽しいイベントですね。
ご主人上手ですね。

息子さんも、塗るのが楽しかったでしょう。

軒下を探して歩くのも、いいですね。
お天気は残念でしたが・・

2009/07/24(Fri) 23:44 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
ケロロ軍曹ですね。
父子合作、ブラボー^^
2009/07/25(Sat) 07:57 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
ゆみぼんさんへ

息子は今ドラゴンボールに夢中なんだけど
線が細かいからと色とか塗りやすいからと
ケロロになったみたい。
この時期のお祭りや花火は天気に左右されるから
困るのよね~。


しん君へ

花火大会延期ならまだいいですよ~。
うちの方は延期にはならず雨だと中止になっちゃうから
小雨降ってもこの間は花火上がってました。
7月中のお祭りは天気の心配が先ですよね。


jintanさんへ

パパと息子は絵心があるんですよ。
私にはないので私が絵を描くと笑われます。泣
なので私は出番なしでした。


マミーさんへ

小さいお子さんがいなくてお年寄りだけの
世帯が結構あるみたいです。
田舎ですからね~。そうゆう家庭の軒先に
飾られたみたいです。
毎年4年生が担当するらしいので今年限り
でしたが子供が楽しんでたから良かったかな・・。


猫さんへ

父子合作は提出したら帰ってこないので
一応記念に写真に残してみました。
習字紙の半紙なので飾られても雨に濡れて破れて一晩
限りだったんだと思いますよ~。



2009/07/28(Tue) 16:34 | URL  | momo #-[ 編集]
パパさん絵上手いですね!!
どれもケロロ軍曹なの?
見たこと無いので。。。
2009/07/30(Thu) 16:57 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

