--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月11日 (月) | Edit |
新潟県の佐渡ケ島と本州側を結ぶフェリーを運航している
佐渡汽船(新潟県佐渡市)は11日、5月30日から7月26日までの
土日・祝日の乗用車搬送代金を一律で片道1000円に値下げすると発表した。

・・・yahooニュースより抜粋。


新潟県のニュースなのでちょっと気になりました。
佐渡は海の向こうに天気のいい日には見えます。
数年前に行ったっきりだけどまた行きたいな。

新潟県の観光地の島なので寺泊や柏崎の鮮魚センター
同様に観光客が増えるのはいいことだわ。

佐渡にはローカルヒーローみたいな
「離島戦隊 サドガシマン 」ってのがあるんですよ。
toki.jpg
tokitoki.jpg

ネーミングがおもしろいよねニコニコ。 横向き

「前科があるけど今は更生して社会復帰してる」と言う
設定のシマナガシブルーってのが人気があるみたい。
息子のお土産にもらったんだけど息子は
興味なくてそのままにしてありました。

あと敵の「ズルガシマン」ってのもいるみたいです。

集めたいとは思わないけどね・・( ノェ) コッソリ



中耳炎はおかげ様でまだ通院中だけど痛みは治まって元気に
なりましたkao03
お見舞いメッセージ色々ありがとうございました。


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
アハハッ
ネーミングが面白くて良い!!
新潟県ちょっと遠くて行けないけど。

中耳炎
早く完治するといいですね。
2009/05/11(Mon) 18:30 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
こんばんは
サドガシマン・・語呂がいいですね!
ザクザクゴールドはお守りになるかなww

耳だいぶ良くなったんですね^^
2009/05/11(Mon) 18:36 | URL  | jintan #-[ 編集]
こんばんは
痛みがなくなって良かったですね。

サドガシマン・シマナガシブルー・ズルガシマンなんて、
面白くていいんじゃないですか。

佐渡島行ってみたいですね。
2009/05/11(Mon) 21:58 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんにちは~
あはは´∀`*
サドガシマンって名前面白ーい♪
中耳炎よくなってよかったね^^
2009/05/12(Tue) 09:59 | URL  | ゆみぼん #-[ 編集]
佐渡汽船知ってますよ~♪
万代橋のあたりから乗るんでしたっけ(*^。^*)?
高速が安くなって佐渡へのお客さんも増えますね(*'ー'*)
サドガシマンなんてキャラがあるんですね~
ニャンコをテーマにするといいのに。。。(llll ̄~ ̄;lll)
2009/05/12(Tue) 12:05 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
ゆみちんさんへ

ネーミングおもしろいですよね。
でも佐渡の友達は知らなかったから
マイナーなのかも?
(まっ地元の人はお土産売り場とか行かないから
知らないのかもしれないけど)
中耳炎は週1の通院です。もう痛くないけど
しっかり完治しなくちゃ。


jintanさんへ

2つしかもらわなかったけど金のが
1番ご利益ありそうですよねえ。
持ってると金運アップって書いてあるし・・


マミーさんへ

語呂がおもしろいですよね。
誰が考えたんだろ?( ´艸`)ムププ
私もまた佐渡行きたいです。
息子も船乗りたいって行ってるし・・。

2009/05/13(Wed) 18:21 | URL  | momo #-[ 編集]
ゆみぼんさんへ

キーホルダーとかお土産でもらっても
なかなか付ける機会がなく箱の中に入れて
そのままなのでストラップも含めて結構あります。
これは袋に入ったままでした笑
ブログネタに使えたから役目果たしたかも~笑


ママ美さんへ

そそ!万代橋に立つと佐渡汽船が見えます。
目にはするけどなかなか行かない場所ですが・・
にゃんこのキャラだったら私も飛びつきますよ~。
最近にゃんこの肉球のガチャにハマってる私です。
可愛いのよね~(*´ェ`*)ポッ
2009/05/13(Wed) 18:25 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

