--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月25日 (水) | Edit |
tuugaku03.jpg


一昨日 終業式
昨日   卒業式
今日   離任式 でした。

息子の担任は転勤で離任されるみたい。
息子はクラスの代表でステージに上がって
お別れの手紙を読んだそうです。
先生ちょっとだけ泣いてた。だって・・。
(担任⇒51歳♂)

転勤族が多いからクラスの子も今年は5人
転校が決まってて今日は先生とも友達とも
最後の日になりました。

息子は「寂しいね・・。」
の一言で終わったわ。(しかもゲームしながら)
この辺りかなりドライだな~。無言、汗

春はお別れの季節だけど
新しい出逢いの季節でもあるし
次の担任・・・またきっと転入生もくるだろうし
いい出逢いがあるといいな。

・・で明日から春休みだけど私は仕事だし
旦那も留守だから息子は私の実家にしばらく
お泊まりに行くことになりました。

私は昼間は仕事だけど
久しぶりに1人の夜が待っている( ´艸`)ムププ







画像はこちらからお借りしました




テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんちは
コメントありがとうございますv-10

久しぶりの独身気分味わってますか??

あまりはしゃがないようにね^^

2009/03/25(Wed) 23:20 | URL  | タナヒト #-[ 編集]
>春は出会いと別れの
季節。
momoさんにも素敵な
出会いがありますように!!
2009/03/26(Thu) 08:01 | URL  |  #-[ 編集]
なんだか、とっても忙しいですね
こうやって3回も続くと慣れて涙も出なくなりそう(;´▽`lllA``  
お疲れ様でしたね~♪ 5ポチっ!!
2009/03/26(Thu) 09:16 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
こんばんは
離任式なんていうのがあるんですね。
先生、良い方なんでしょうね~^^
2009/03/26(Thu) 19:25 | URL  | jintan #-[ 編集]
1人ってたまには良いですよね。
エンジョイして下さい。
でも寂しかったりして。。。
2009/03/27(Fri) 15:42 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
息子さんクラスの代表とはしっかり者なんですね^^
momoさん1人でムププな夜をすごしてますか(笑)
2009/03/27(Fri) 21:18 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
タナヒトさんへ

久しぶりの独身生活楽しんで・・・
と思ったんだけど出かけるところもないし
おとなしくDVD観てますヾ(;´▽`A``アセアセ


猫さんへ

出逢いと別れの季節ですよね~。
私にも素敵な出逢いがあるといいな
( ´艸`)ムププ なんてね。


ママ美さんへ

3日共午前中で下校だったので
お昼の支度面倒だったわ~。
まとめて1日でやってくれるといいのにね・・
2009/03/27(Fri) 23:24 | URL  | momo #-[ 編集]
jintanさんへ

先生は強面だったけどいい先生でした。
ギターが好きでよく子供達と一緒に歌ってましたが
年代が年代なので井上陽水の「夏模様」とか
息子がいきなり歌っててびっくり笑


ゆみちんさんへ

たまには1人でのんびりしたい~って
思ってたけど実際そうなるとやっぱり寂しいです。
ただ息子がちょこちょこ「ママ何してるの?」って
電話してくれるのが嬉しいです。


しんくんへ

クラスの代表・・それだけ先生に迷惑かけたんでしょうか・・(´▽`*)アハハ
息子は花束渡す方が楽で良かったなんて言ってましたよ。

2009/03/27(Fri) 23:29 | URL  | momo #-[ 編集]
出会いと別れ
ご訪問ありがとうございました。
春ってあんまり好きじゃないんですよね・・・落ち着かなくて(^_^;)

小学生くらいってドライが当たり前のように思います。
未来への希望の方がうんと大きいんだもの。
だから、うちの息子が泣いたのがすごく意外でした。
普段、とーってもクールなので余計に。

私も新任の先生はどんな人なのか気になっています。
おたがいに、よい出会いがあるといいですね。
2009/03/29(Sun) 09:41 | URL  | 菜の花子 #xdgqG2FI[ 編集]
菜の花子さんへ

訪問ありがとうございました(*´ェ`*)ポッ
また伺わせて下さいね。
春休みはあっという間ですよね~
ちなみにうちの息子は実家に行ったまま
帰ってきません泣


2009/03/30(Mon) 23:33 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

