--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月04日 (水) | Edit |
今日返ってきた算数の「3年生のまとめ」のテスト
かなりの難問で平均点の悪い中
息子はクラスでただ1人の100点だったそうです。

先生が「○君だけただ1人100点~!」

と言いながら採点したテストを返して
くれたらしいのですが・・その後皆で答え合わせ
をしてたら最後の割り算の文章を書く問題で
自分の答えはになってるけどこれじゃ
違う気がする。と先生に言いに言って

100点⇒95点になったそう。
↓ちょっと画像見づらいヾ(;´▽`A``アセアセ

test.jpg


私だったらラッキーキラキラ
って黙ってるかなあ・・と思ってしまった情けない母でした。

正直ないい子に育ってるわー
・・とちょっと親バカ話でしたハート






テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
何という真直ぐな性格!
逆はありますけど、そうそう出来ることではないですよね。
momoさんの教育の賜物でしょうか^^
2009/03/04(Wed) 19:41 | URL  | jintan #-[ 編集]
とってもいい育ち方してるじゃないですか。
親に似たんでしょうね。
親の背中を見て育ってるんですよ。
momoさんの、人間性がいいからですよ。
素晴らしいですね。
2009/03/04(Wed) 20:30 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
とっても男らしくて、自慢できる立派な息子さんですね。
知らないうちにご両親の人間性を学んでいたんですね。
今では、少なくなった美談を聞いたようでうれしいですね。

d(-_^)ポチっと5つ応援です!!
2009/03/05(Thu) 12:21 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
いい子だぁーーーー
本当にいい子ですね^^
きっといい育て方をしてらっしゃるんでしょうね^^

私だったらラッキーっておもってしまうかも・・・(笑)
2009/03/05(Thu) 14:23 | URL  | minto-cocoa #-[ 編集]
息子さんえらい!
100点とってうれしかっただろうに、間違いを自分から指摘するなんて^^
子は親を見て育つといいますから、momoさんの人間性、育て方がいいからだと思いますよ^-^
2009/03/05(Thu) 14:28 | URL  | しんくん2:50 #-[ 編集]
正直な良い子だ~。
このまま大きくなって欲しいですね♪
ワタシもきっと言わないと思う(^^;)

2009/03/07(Sat) 14:35 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
jintanさんへ
間違いを認めるって偉いよね~
このまま素直に育って欲しいわ。
「先生にも誉められたけど当たり前のことだよね?」
と言ってる息子が輝いて見えました。
親ばかな私(´▽`*)アハハ でも彼は算数は得意だけど
国語はダメな完璧理数系の人です。


マミーさんへ
子供を見るとその親が・・ってよく言うけど
うちの場合は反面教師って気がしないでも
ないですヾ(;´▽`A``アセアセ
だけどいいことすると必要以上に誉めちぎって
ます。誉められると伸びる子なので・・。
このまま素直に育って欲しいです。


ママ美さんへ
美談です(*´ェ`*)ポッ
100点より嬉しい95点でした。
「ちゃんと見直ししたのにカン違いしてたよ・・」
と言った息子が可愛いかったです。
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪親ばかな私。

2009/03/07(Sat) 20:43 | URL  | momo #-[ 編集]
minto-cocoaさんへ
息子のことを誉められると自分のこと以上に
嬉しいです。ありがとうございます。(*´ェ`*)ポッ


しんくんへ
子供は親を見て育つ・・見られて恥ずかしくないよう
心がけなくちゃですよね。
自分がいつの間にか失くしたもの改めて教えられた
気がしました。


ゆみちんさんへ
ホントこのままひねくれることなく
育って欲しいわ~(*´ェ`*)ポッ

担任の先生にも恵まれたのもあると思います。
2009/03/07(Sat) 20:53 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

