--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月02日 (月) | Edit |
wiifit_20090302140427.jpg

去年の暮れにwiiが当たったので欲しかった
wiiフィットを買って毎日やってます。
ってもう1ケ月以上経ちましたが・・。
(詳しくは左サイドのカテゴリ◆懸賞◆を見てね)


中でも楽しいのは「燃焼フラフープ」
furafu-pu.jpg

最近CMで「燃焼フラフープ」の運動強度は4METs(メッツ)
って流れてますよね。
このMETs(メッツ、Metabolic equivalants)は、アメリカ
スポーツ医学会(ACSM)によって計数化された指数で、
「代謝に相当する価」という意味。

椅子に座って安静にしている時⇒1METs
掃除機をかけている時⇒3METs
きついランニング⇒13METs

この「燃焼フラフープ」の4METsは軽いウォーキングやゴルフ
などと同じなんだそうです。

回数を息子と競いながらの「燃焼フラフープ」
楽しく運動できてます。
2人でゲラゲラ笑いながら・・・。

きつい「筋トレ」は苦手だけど「ヨガ」や「バランスゲーム」は
おもしろいです。

おかげで感覚的には遊んでるのに体重も減って
ラッキーkao03食べてるのに2㌔減ったんですよ。エヘ




テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
マイナス2kgは嬉しいですね(^O^)
フラフープならウエストのくびれもできそう♪
2009/03/02(Mon) 18:27 | URL  | 美香 #-[ 編集]
こんばんは^^
頑張ってますね~
楽しく遊んで痩せる!言うことなしですね。
私は散歩だけですww
2009/03/02(Mon) 19:26 | URL  | jintan #-[ 編集]
いいですね~。
楽しく遊んでダイエットになるなんて~
2キロ減は羨ましいですぅ。
2009/03/02(Mon) 19:51 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
すごいですねWiiの効果は~!!
体重が減っちゃうゲームは、今までないですもんね(^ー^* )
良かったですね~~~~o(^▽^)o 

d(-_^)ポチっと5つ応援です!!
2009/03/03(Tue) 13:04 | URL  | ママ美 #-[ 編集]
以外に良い運動になりますよね~。
ワタシはサッカーボールにハマってました。
靴が~~~(笑)

確かに筋トレはキツイ。。。
2009/03/03(Tue) 16:23 | URL  | ゆみちん #-[ 編集]
楽しみながら体重も減るなんて、嬉しいですよね~~。
私もWiiFit買おうかな~??

応援!
2009/03/03(Tue) 17:43 | URL  | あやなんママ #-[ 編集]
美香さんへ
そう!ウエストが心なしかすっきりした気が
するんですよ(*´ェ`*)ポッ
でも実際のフラフープは回せない私です・・汗

jintanさんへ
散歩もいいですよね。
もうちょっと暖かくなったら私も散歩
行こうと思います。(今はまだ寒くて無理~)


マミーさんへ
マミーさんのダイエットは効果ありましたか?
結局下手に食事制限するより食べて動いた方が
・・ってことなんでしょうか?
2009/03/04(Wed) 19:17 | URL  | momo #-[ 編集]
ママ美さんへ
ホント遊んで体重が減るっていいですよね。
って言うか今までよっぽど運動してなかった
ってことでしょうか?ヾ(;´▽`A``アセアセ


ゆみちんさんへ
(´▽`*)アハハ サッカーのもおもしろいですよね。
反射神経では息子には勝てません。
彼はパーフェクトだもん。
私は靴もパンダもボコボコぶつかってます泣
ダブルパンダは無理~。


あやなんママさんへ
こっちにも来てくれてありがとう♪
子供と楽しみながら・・ってのが1番です。
普段ゲーム長くしてると視力に悪い!って
怒るんだけどこれなら一緒に楽しめるし
視力の心配も他のゲームほどしなくて済むし・・。
買って正解でした。

2009/03/04(Wed) 19:22 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

