--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月30日 (日) | Edit |

昨日9/29は息子の誕生日でした。
13歳。

ホールケーキよりもお寿司が食べたいと言うので
息子チョイスのお寿司。
って言うか彼は「いくら」好き。

画像 607

1人でこれぺロっと食べました。
思春期の食欲恐るべし。(この他に巻物も食べた)

ケーキいらないと言っても誕生日だからと
可愛いパンダのケーキだけ買いました。

画像 598

ホワイトチョコで中にラズベリーのムースで下はカステラ
可愛いだけでなく美味しかったです。


無理矢理ロウソク突き刺したので頭が潰れちゃったのが残念。

2012年09月26日 (水) | Edit |
スペシャルプッチンプリン発見!

口どけなめらからしい。

画像 583

このスペシャルバージョン初めて観たのに何故か
隣にスペシャルⅡも並んでた。
画像 584


プッチンした時点で柔らかい感じ

画像 582
(ちなみに左がスペシャルで右がスペシャルⅡ)

気になる味の方はと言うと
食べて思わず うわーーーーーあぁぁぁあぁぁ~って声が出ました。
味はいつものプッチンプリンなんだけど確かになめらか~

スペシャルⅡの方が更になめらかなのも食べ比べてわかりました。

美味しかった


グリコのサイト見たら
1972年に登場し40周年を記念したプッチンプリンのスペシャルが
今年の1月に発売されてて今月スペシャルⅡが登場ってなってました。
1月に出てたの知らなかった~。


2012年09月10日 (月) | Edit |

CMで観て気になってた
不二家ミルキーの期間限定

「ひみつのローラ味」

画像 583

どんな味なんだろと思ったら
ミックスみたい。

画像 582

抜歯して一週間。口の中はまだ違和感あって
こうゆうの食べれないのについつい買ってしまったので
息子とパパが食べました。

「限定」・・・って単語に弱いな~。

2012年09月03日 (月) | Edit |

夏の疲れが出たのか先週から
調子悪いな~と思ってたら滅多にない歯に激痛が・・。

数年ぶりに歯科に行きしばらく治療したけど
それでも駄目で親知らず抜歯以来
10数年ぶりに抜歯しました。

永久歯の抜歯って結構ショック

「歯の寿命だと思って抜いてすっきりしよう」
って先生に言われたけど・・・。

ちなみに抜歯したのは下奥歯で上の歯との噛み合わせがあるから
抜いた後の歯茎が落ち着いたら何か埋めるか入れるらしい。
(いきなり抜歯って言われて動揺してちゃんと聞けなかった汗)

子供の生え変わりの時に抜いた歯は記念に持ち帰ることが
出来ると知ったので今回記念にもらってきました。

画像

歯の形したこの可愛いケースの中には想像以上に大きな歯が・・。



騙し騙し治療して痛い思いするよりは抜いた直後の痛みに
耐えた方が後は楽になるかな。

でもまだしばらく歯科通いは続きそうです。
歯科苦手。





