--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月24日 (火) | Edit |

中国古来からの伝統民間療法【かっさマッサージ】のかっさプレート

浮腫みや小顔効果で話題になってたのでやっと買ってみました。

画像 558


かっさマッサージとは

中国古来からの伝統民間療法がかっさマッサージ。
かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、毛細血管に圧力をかけることで、
血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法。

かっさとは中国語で
「かつ」は「擦る」、「さ」は「血液の毒」を意味する。

その字が意味するとおり、かっさ板と呼ばれるプレートで体を擦り、
毛細血管に圧力をかけることで、血液内部に溜まった毒を押し出すマッサージ法。
西太后も顔のマッサージに使っていたとされる、歴史の古い民間療法。


色々な形があってどれ買っていいのか迷ったけど
楽天でメール便送料込みで1000円ってのがあったのでお試し購入。
img58980492.jpg
かっさプレート

顔は気持ち良かったけど二の腕や太ももはもの凄く痛かった。
老廃物が溜まってて血流が悪い証拠・・・なのよね。
地道にマッサージしてみよう。
気持ちいい程度が1番みたい。


私が買ったのは「蝶型」だけど
顔の細かな部分とかには「羽根型」とかの方がいいのかな~。


2012年07月20日 (金) | Edit |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってあります�...
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」



ラーメンマンが得意

(FC2のお絵かきエディター初めて使った)



梅雨明けしたと思ったら
クーラーのせいで風邪ひいてしまいました。
喉が痛い・・・


2012年07月13日 (金) | Edit |

SUPPANDA

「青りんごソーダ味」と「パインソーダ味」
画像 558

「すっぱんだ」ってネーミングが可愛い。


パンダの赤ちゃん残念でした
パンダの妊娠期間が約3~6ヶ月って知らなかった。
来年は朗報がありますように。


2012年07月07日 (土) | Edit |
こんなの見つけたので即買いしました。

男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>画像 549


甘くないって書いてある。
一応保険に普通のも買いました。
普通のプッチンプリンのBIGの大きさ。
画像 548

プッチンするとこんな感じ。
画像 547

肝心の味は・・・
一口食べた瞬間に・・・「うっ!!!」

見た目はプッチンプリンなのに食べると冷奴。
しかも微妙に薄くてマズ。
速攻で口直しの普通のプッチンプリン食べました。ウマー

男のプッチンプリンは自分で生姜とネギをプラスして
食事時に食べる感じ?
それとも「冷奴風」だからドッキリとか話題用?

ちなみに一口食べた息子も微妙な顔したのでラップして
冷蔵庫に入れました。パパ用ご飯。笑


新しいのが出るとついつい試すけど結論的には
いつもプッチンプリンは普通のが1番美味しい



2012年07月04日 (水) | Edit |
【モニプラ】

スーパーファット550ハーフカット レモン味(10粒入)(現品3,150円)
201206AAA.jpg


おつまみ海苔2缶
201206UIUI.jpg


桑の葉青汁
201206BBB.jpg


「あかすり屋」あかとりロングパフ現品
201206DUJUDJUJU.jpg




【ブロゴミ】

ドクターライン 薬用リファインソープ (現品100g 1,995円)
201206YGYG.jpg



【モニターnet】

大島椿(ツバキ油) (現品40ml 945円)
201205KKK.jpg


ホメオバウ LPEXブライトネス (現品40ml 12,600円)
201206LOLOLO.jpg


Nursery(ナーセリー) Wクレンジングジェル ユズ (現品180ml 1,680円)
201205.jpg



【モラタメ】
タメ 

スーパーファット550ハーフカット リッチグレープ味10粒入
3,150円⇒840円
201206BNBN.jpg


ミラー・スプリングス ナチュラルミネラルウォーター
500ml/1L/1.5L 合計12本セット
1,800円⇒840円
201206DEDE.jpg



【アンケート】

6月分 1,660円

2012/06/06 09:26   ショッピング・ダイアリー(05/28-06/03分謝礼) 370
2012/06/13 09:19   ショッピング・ダイアリー(06/04-06/10分謝礼) 370
2012/06/14 08:41   ビューティ・ダイアリー      5月分謝礼 150
2012/06/20 09:14   ショッピング・ダイアリー(06/11-06/17分謝礼) 370
2012/06/27 09:16   ショッピング・ダイアリー(06/18-06/24分謝礼) 400




ダイエット中なので
モニプラでもモラタメでも
スーパーファット550ハーフカットが試せたのは良かった。
10粒しかないのに3,150円って高い。

今月も現品狙いで申し込み。
Nursery(ナーセリー) Wクレンジングジェル ユズ は
香りが良くて気持ち良かったので使い終わったらリピ
しようと考え中。




