--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月31日 (月) | Edit |
【モニプラ】

天使のカムカムゼリー
AAA_20111130163508.jpg

ピュアイオンミスト
BBB_20111130163516.jpg

い草の洗顔石けん
FFFF.jpg

資生堂【リバイタル グラナス ファンデーション】
CCC_20111130163532.jpg



2011年10月29日 (土) | Edit |
今年も婦人系の癌検査
乳癌検査(マンモ+エコー)と子宮癌検査受けてきました。

今月はずっと忙しくて風邪もひいたし
文化祭バザーでかなり精神的に疲れてて
病院の予約を忘れてたんですが

「毎年検査受けてたのにたまたま忙しくて受けなかった年があって・・」

その時に癌になってしまった

と言う人の話を聞いて怖くなって行ってきました。

病院の先生に言わせると毎年受けてればもし癌が見つかっても
今までのレントゲンの記録があるから進行具合もわかるから
年一回しっかり受けた方がいいらしいです。

画像 142

左側のが横から挟む用。 右側は正面から潰す感じの。

ちなみにこのマンモの機械って高いのは1台3000万くらいするらしい


2011年10月21日 (金) | Edit |

友達が送ってくれました。
「シナノスイート」って言う品種。
りんごの代表格「ふじ」と「つがる」を交配した人気上昇中のりんごらしい。

sina2_20111021200555.jpg

切った感じはそんなに蜜もないし
しなの

正直あまり美味しそうには見えなかったんだけど
食べたらとっても甘いの・・・。
何って言うんだろ?糖度が高い?シャキシャキした
食感なのに甘いしとにかく美味かった



いよいよ文化祭目前になりました。
PTA役員は大変。準備もそうだけど考えることも多くて
頭も痛い。明日は前日準備で明後日本番です。
でも文化祭さえ終わってしまえば後は楽なので
あと2日頑張ります。

今月は忙しくて風邪ひいてる場合じゃないのに熱出したり
喉の痛みが長く続きました。
毎日バタバタしてる間にもう10月後半になってたって感じ・・。


2011年10月11日 (火) | Edit |
今年もこの時期が来ました。
新米です。新潟県産コシヒカリ
全然違う~
もちもちツヤツヤ~
超美味しい~

画像 141

ご飯だけでも充分美味しい・・食欲の秋。困っちゃう。

2011年10月08日 (土) | Edit |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは体柔らかい?硬い?」です。私は小さい頃からとても体が硬かったのですがダンスを始めてからとても柔らかくなりました毎日柔軟をしてたわけではないのですが週に3日間ダンスするだけでびっくりするぐらい柔らかくなりましたねでも、やめてから一瞬で硬くなりまし...
トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」



昔は柔らかかった。
前屈は得意だった。
でも今は・・・硬いと思う・・って言うかかなり硬い。

昔何かのTVでやってたんだけど前屈は一度普通にやって
その後「イヤミ」のシェーのポーズを交互に数回すると
あら不思議!さっきよりかなり下まで手が伸びてる。やってみてー

ちなみに「シェーのポーズ」
息子は「何それ?」でした。(おそ松くん知らないのよね)
でも実際やってみたらつかなかった手が床について
おーーーーーっ!!だって。


2011年10月02日 (日) | Edit |
寒くなってきたけど買い物行くとアイスコーナーは
ついついチェックしてしまいます。

雪見だいふくの新しい味。「いちごミルク」9/19発売
ピンクで可愛い

画像 132

画像 131

美味しかった

ロッテのHP見たら「ターゲットは女子中高生」って書いてありました・・・。

女子中高生・・・・。




