--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月26日 (火) | Edit |
Joshinで2000円以上買うと
リラックマグッズ

今回はバスタオル
画像 132

広げるとこんな感じ(広げてるのは息子)
画像 131


クローゼットに入れようと思ったら同じようなの2枚ありました。
可愛いから使うのもったいないと思うと溜まっちゃうのね

画像 130



2011年07月17日 (日) | Edit |
毎日暑いですよね。
ついついアイス食べちゃいます。

あと・・私が最近ハマってるのが小玉スイカ。

画像 134

半分に切ると直径はCDくらいかな。
そのままスプーンで食べます。ちょっと贅沢気分。

画像 133

甘くて美味しい~
あと・・小玉スイカのいい所はそのまま冷蔵庫に入れて冷やせて
すぐ食べきれること。

水分多くてお腹いっぱいになるからダイエットにもいいし
ビタミンB1、B2、ビタミンC、カリウムなどのミネラルやアルギニンなどが
あり疲労回復の効果もあるそうです。



2011年07月10日 (日) | Edit |
暑い中「救命講習」に行ってきました。
夏休みになるとプール監視が始まるのでその前のPTA行事。
心肺蘇生法とAEDをマネキンを使って体験。
暑い体育館だったので胸骨圧迫は汗だくでした・・・必死

ジェームス

消防署の講師の方に実際にあった怪我人の話や海での事故とか
色々話を聞いたんですが
実際目の前で人が倒れたら出来るかなあ。

既に子供の水の事故の痛ましいニュースが何件もありましたが
どうか事故なく無事小学校最後の夏休み過ごせますように。



2011年07月09日 (土) | Edit |

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなジュースを教えてください!」です。最近、水谷は(フルーツが少し混ざっている)野菜ジュースがとっても飲みやすいので毎日飲んでいます!昔の野菜ジュースは、甘みが少なくて飲みにくかった記憶がありますが、最近の野菜ジュースは本当に美味し・..
トラックバックテーマ 第1230回「好きなジュースを教えてください!」



好きなジュースは100%果汁。
一時期バナナジュース作るのにハマってたけど
最近は市販のオレンジジュースが多いかも。

asianlife_t40d2029x12.jpg


2011年07月04日 (月) | Edit |
昨日の日曜日
学年親子行事で「蕎麦打ち体験」がありました。
蕎麦打ち初体験・・・
画像 132

画像 131

職人さんがやってるの見てると意外と簡単そうって思ったけど
実際やってみるとなかなか思うように伸びなかったりで
悪戦苦闘でした

切り分けたらすぐ茹でてその場で皆で昼ご飯。
完成したのがこれ・・・麺の太さが均一じゃないのが手作りっぽくていい感じ。
画像 130

味はと言うと打ち粉が足りなかった部分なのか畳んで切ったままの厚みで
茹でてあって弾力があり過ぎて噛むのが大変だったのもあったけど
それでも美味しかったです。

何よりいい思い出になったから良かったかな。

2011年07月02日 (土) | Edit |
近所のスーパーで毎年「七夕」の願い事書くのがあるんだけど
今日買い物ついでに息子が書くって言うんで書いてる間に
他の人が書いたのを見てたら

だいたい子供の字で「てつぼうがうまくできますように」
とか「速く走れますように」とか・・なのに

その中に達筆で
「息子が結婚出来ますように。母」
ってのがあってびっくり!!

ちょっと切実な願いよね・・・。汗

ちなみにうちの息子は「クロール50mのいいタイムが出ますように」
って書いてました。
また今年も真っ黒になるんだろうな・・。

tanabata1.png


私はまだ風邪が治らず喉が痛いので早く治って欲しい。



