--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
Merry Christmas

昨夜のイブからケーキ食べて
チキン食べてピザ食べてお腹が苦しい~~~。
この勢いでお正月を迎えるのは非常にヤバイ。
・・って毎年言ってる私(´・ω・`;A) アセアセ

クリスマスケーキは近所のパン屋さんのオーソドックスなのに
しました。

クリスマス

ホールケーキそのままフォークさして食べるのって
贅沢な感じで幸せ


雪になってしかも暴風警報出てて嵐のクリスマスになりました

2010年12月21日 (火) | Edit |
Joshinで2000円以上買うと
リラックマグッズ

今回は「どこでも巾着付きブランケット」

クマ


画像 078

広げると可愛いんだけど薄い。
でもきんちゃくはしっかりしてるっぽい。


これはこれで可愛いんだけど
私はお皿シリーズの方がいいなあ・・・・。



2010年12月14日 (火) | Edit |
昨夜学校で学年の親の集まりがあって
来年度子供が6年生になるので
学校のPTA本部役員(会長・副・書記含め9人)と学年役員3人
を決める話し合いがありました。

私は今5年生の学年役員を今やってるので司会進行
だったんだけど最初から簡単にはまとまらない感じ・・。

涙ながらに家庭の事情や自分の健康のこと
介護に育児に夜勤・・と
事情説明をして役員を逃れようとする人。
またそれを許さない人。
話しに水をさす人。
感情的になる人も居たし
ちょっとした戦いがありました。怖っ!!

決まらないまま時間はどんどん過ぎて

最終的には「じゃあ私がやります・・」と仕方なく・・
って感じで何とか9人と学年役員の3人が決まったんだけど

私もその「じゃあ仕方なく」のうちの1人。

今年学年役員やったのに来年PTA役員もやることに
なっちゃいました。あーあ

逃げる口実もなかったしうちの息子は一人っ子だし仕方ないかなと
半分諦めだったけどでも役員になった顔ぶれ見ると
今年も地区役員とかやってた顔が何人かいて
結局はやる人は同じでやらない人はずーっとやらないって
ことなんだよね。


何か腑に落ちないけど。


ちょっと愚痴でした。



きなこ


チロルチョコのきなこ味
美味しい






2010年12月09日 (木) | Edit |
今日は朝から雷鳴って風が強くて
窓にバチバチと雨が当たる音がしてたんだけど
外に出てびっくり・・・

窓に当たってたあの音は雨じゃなく「あられ」だったらしく
一面真っ白になってました

子供送った時に信号待ちで撮った写真
画像 077

朝なんだけどどんより暗い空で冬景色だよね・・・。
ついこの間まで晴れて青い空だったのに
今週に入って一気に10度も気温が下がったみたい。寒いの嫌・・。

「あられ」で真っ白になったのって
あまりないから息子は喜んでたけど私は運転怖かった~。

そろそろタイヤ交換に行かなくちゃだわ



