--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月26日 (火) | Edit |

Joshinで2000円以上買うと
リラックマグッズ・・・

今回はグラタン皿。

画像 044

4皿セットでした。可愛い

画像 043


寒くなってきたからグラタン&ドリア等々で活躍してくれるかな・・。

2010年10月21日 (木) | Edit |
新米超ウマー

新米

今年の夏は猛暑で一等米が少なく
二等米が・・とニュースでやってたけど
味にそれほど差はないそう・・。

もっちりして甘くて本当に美味しいのよ。

ついつい「おかわり」しちゃう~ヤバイわ~



2010年10月16日 (土) | Edit |
今年息子の小学校の学年役員なので
行事がある度に役員は色々仕事があります。

今月は文化祭。

来週の日曜日10/24にあるんですが先月から既に役員は
夜召集されて打ち合わせ。
19時~21時
正直面倒臭い。
私は食堂担当なので食券整理。
膨大な枚数です。金銭扱うのは神経も使うし疲れる・・。
毎回理由つけて参加しない人もいるし・・。
手より口ばかり動かす人もいる。

今夜も学校でした。
来週は前日準備に当日も忙しいし
終わったら片付け・・反省会も待ってる。

早く終わって欲しいな・・。

でも今夜差し入れが来ました 会長より・・。ありがたい~。

画像 045


2010年10月11日 (月) | Edit |
先月アメブロの方のブログにちょこっと書いたんですが
低反発マット・・・快適過ぎて人の家で爆睡しちゃったんで
すぐ購入しました

画像 054

思ったよりコンパクトな状態で届きました。
・・と思ったけどベットのマットレスの上に敷いてみたらいい感じ。

↓これは袋から出して1日放置して敷いた直後の写真。
折れ目とかの盛り上がりが殆ど気にならなかったわ~。

画像 057

4センチにしたんだけど8センチとか12センチとかだと
もっとぐーーーっと沈むのかな?

でも固めの方が好きなので私は4センチで合ってるかも。


いや・・・これ本当に快適で・・・横になると気持ち良くてついつい
寝てしまう。って言うか寝るのが楽しみになって
「秋の夜長」と言われてるけど私はすっかり早寝の人になってます


寝る時間は早くなったのに起きる時間は変わらず・・・。笑






