--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月30日 (月) | Edit |
長いと思ってた夏休みも残すはあと2日。
過ぎてみればあっと言う間なのよね。

今年はプールに燃えて真っ黒になった息子。
少し逞しくなりました。(でももう色落ちかけてるけど・・。)

今年のお出かけは「新幹線に乗りたい!」と言う息子の希望で
東京へ・・。

メインは「お台場合衆国」
いやーーーー凄い人!人!人!
人気ブースは「めちゃイケ」「はねトビ」
何と120分待ち


画像 041


炎天下の中そんなには待てないってことで
「ネプリーグ」のブースに並ぶことに。(それでも40分待ちだった

「ネプリーグ」は漢字の読みのと最後のトロッコみたいなの乗って
右か左かに移動するのを選べてうちは待ち時間が少なかった
「漢字」の方選んでやってみました。
漢字はわりと得意なんで読めるけど・・
ひらがな入力して決定押すのって時間制限あると焦るわね~。
「武者小路実篤」むしゃのこうじさねあつ・・・なんか
ぎゃーーーーーって必死で入力したもん。
でも結果全問正解で記念カードもらってきました


フジテレビ社屋の方では「ヘキサゴン」とか「VS嵐」とかあったんだけど
ヘキサゴンブースに行くエレベーターが30分待ち。
画像 042



とにかく疲れた・・「ゆりかもめ」も混んでて座れなかったし。






東京タワーにも行ったんだけど
ここも人!人!人!だったわ。

画像 046

これは大展望台のルックダウンウィンドウ。
145メートルの下がガラス越しに見える場所。
写真撮る人多くてここもちょっと待ちました。
高所恐怖症とは無縁なので息子も私も平気。(パパは避けてたけど)


泊まったホテルに無料で出来るマッサージチェアが
あって・・そこがとっても幸せの場でした。

画像 040


まあ・・息子の日記のネタにはなったかな。
でも親は大変よ~。


長くなったけどお出かけの報告おしまい。

ちなみに「お台場合衆国」は私達が行った前日8/17に現職警察官の痴漢
事件があったらしいわ。


夏休み中はホント全然思うようにパソ時間が取れなくて
思うように伺えずごめんなさい~。
来月になったら元通りになれると思います。



2010年08月16日 (月) | Edit |
冷えもあって最近足が浮腫んで痛くて
前から欲しいと思ってたフットマッサージャーを
買いました

【スライヴ(THRIVE)フットマッサージャーもみギア MD-4201】 

画像 041

痛いけど気持ちいい~。

何と言っても安いのとコンパクト収納ってのが良かった。

画像 040

こんな感じに使わない時は立てて置けるし
軽いので持ち運びにも便利。

楽天で送料込で8000円よ。
スライヴ(THRIVE)フットマッサージャーもみギア MD-4201
この金額でこれは満足~


ちなみに以前は足の裏を息子のスーパーボールで
踏んでぐりぐりして痛みを取ってたんだけどもうこれ用無しだわ。
(ゴルフボール代わりのドラゴンボール笑)

画像 039



2010年08月11日 (水) | Edit |
今日も暑い1日でした。
うんざりするような息苦しい暑さの中
プール当番

画像 036

日差しはそんなに強くなかったけど
じわーーーーーっと汗かく感じで汗ダラダラになりました。

夏休み中せっせとプールに通った
息子は真っ黒。

私は普段も長袖着て手袋して真っ白。

画像 037

かなりの差だよね
でも元々色白な息子は冬になったら私より白く戻ります。


夏休み中バタバタしててなかなか更新&訪問できなくて
ごめんなさい~(´・ω・`;A) アセアセ



2010年08月02日 (月) | Edit |
近くのスーパーの夏祭りが
先週末あったんで買い物に行ったんですが
そこで「ムーミンと写真を撮ろう」ってイベントがありました。

ミン


でも今の子ってムーミン知らないから
全然混んでなかったんですよ。
(アンパンマンとかだったらちびっこ達並んでたんだろうな・・)

・・で息子は全く興味もなかったのに
知り合いのママが働いてて
「写真撮る子が少ないから撮って~っ」
て言われて撮ることに。

もちろん息子も「ムーミン」は知らない世代。

コメントなし。でした。

中に入ってる人汗だくだっただろうに・・・・。お気の毒





