--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月28日 (水) | Edit |
うちにも届きました

モニプラさんのチーズケーキの残念賞?


EKOEKO.jpg

EKO222.jpg


見た目小さいんだけど
実際使ってみるとちょっとした買い物には最適。

何よりカラフルで可愛いの満足です。
私的にはオレンジがお気に入り



でもエコバックつい先日お土産でも
もらったばかり。(BENETTON)
同時期にエコバックが6つも増えました。(いくつあってもいいけど)

画像 012

これは結構大きいのに(薄いけど)コンパクトに
たたんで持ち歩けるので便利かも。

EKO.jpg


レジ袋有料化になってるのでいつも持参してます。


2010年04月25日 (日) | Edit |
晴れたのでチューリップ畑に行ってきました


hana_20100425171957.jpg

でも奥の方はまだ緑・・・やっぱり今年は遅いのかな。


この間まだ「緑一面」って言ってた方は白い花
こっちもやっぱりまだ完全ではないみたい。

HANA2.jpg

年々減ってるのが寂しいわ。
いつまで見れるんだろ・・。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2010年04月24日 (土) | Edit |
昨日いつも行くセルフスタンドに
ガソリン入れに行きました。

入れ終わってレシートが出た瞬間に
ピンポン~ピンポン~

って音がしたと思ったら事務所からお兄さんが
ダッシュで走ってきて「おめでとうございます」

ん?何?って思ったら
「洗車カード」渡されました。(500円1回分)

HIHI.jpg


RINKO.jpg


3000円以上ガソリン入れると抽選で当たるみたい。
今までずっと行ってるのにそんなことどこにも
書いてないし誰にも聞いたことなかったのでびっくり。

でもちょっと嬉しいな

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2010年04月22日 (木) | Edit |
2010年4月30日(金)を持ちまして、
勝手ながらクチコミ★ブログの
すべてのサービスを終了させていただくことを
ご報告させていただきます。

・・と数日前に閉鎖のお知らせが来ました。

2007.5月に登録して最初ちょこっと記事書いて
そのまま放置状態。

ポイント見たら100Pでした

通常1000P⇒1000円で換金なんだけど
100円でもしてくれるのかな。

100円と言ったらアイス代だウフ

これ最近好き。中のチョコがパリパリ。・・でも120円。(足りないし・・)

JANBO.jpg



2010年04月21日 (水) | Edit |
職場の若い男の子が発見したらしいけど

「絶対にあり得ない」って言うんです。

それはプリンにあんこ。

画像 007

早速買ってきて食べました。

濃厚なカスタードプリンの下に粒あん。
私的には「あり」でした。美味しかったですよ。

早速翌日「美味しかった」って報告したら
「プリン大好きだけどカラメルが1番であんこは絶対にダメだ」
と力説してました。

好みの問題だと思うけど
好き過ぎてこだわりがあるのかなあ。




テーマ:おすすめ
ジャンル:ブログ
2010年04月17日 (土) | Edit |
夜のライトアップされた桜見に行ってきました
去年より一週間くらい遅いかも。
ここ数日寒かったし・・4月半ばになって雪がチラついてたもんね

画像 009

今度は昼間行ってみよう。でも超寒かった


・・で毎年恒例の桜と平行して楽しみな
チューリップ畑の方はと言うと・・

画像 008

少しだけ咲きかけてたけどまだ緑一面でした。
早く綺麗に咲いたの見たいな。

咲いたらまた写真撮ってきます。





テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2010年04月11日 (日) | Edit |
私は炭酸が苦手。
一口だけならいいけど
小瓶のオロナミンCでさえ1本自力で飲み干すことも
無理なくらい。

・・でもおまけが付いてると自分は飲まないけど
ついつい目がいっちゃって買ってしまうのよね。

この間は「なっちゃん」に付いてたミッフィーにハマり
今回はC.C.Lemonの「ウッドストックマグネット」

OMAKW.jpg

OMAKWWW.jpg


OMA.jpg


パパと息子が飲むの担当。

私はおまけが欲しいだけ・・・どうしてこう「おまけ」
に弱いのかしらアハハ


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2010年04月06日 (火) | Edit |
今日から新学期で息子は学校

新しい担任の先生は新任で来た女性の先生で
「ママよりは年上」と言ってました。

でも・・去年の担任の時も同じこと言ってて
「絶対にママより上でオバサン先生」とか言ってたのに
実は私より年下(20代)だったことがあったので
息子が見た感じの年齢はあてになりません

今月半ばに授業参観があるので
上か下か確認してきます。

見た目年齢って・・大事ですよね。
特に子供って正直だから。

同じ女性だったら目尻や肌のハリとか首のシワとか手の甲とか
色々チェックポイントあるけどパッと見ての印象だったら
やっぱり若く見られる方がいいので
実年齢はともかく見た目年齢でも若く見られるよう
努力しよう。

って新学期の話から話が反れちゃった


今年もまた学校から配られた自学ノートが
「トムとジェリー」で息子が喜んでました。

NOTO.jpg


2010年04月03日 (土) | Edit |
ここ数日
左側だけ瞼がピクピク痙攣して
調子が悪かったんです。

パソし過ぎなのもあるし
大好きな韓ドラは字幕だし
常に目は酷使・・・

風邪ひいて体調が悪かったのもあるけど
何より睡眠不足。

無理しないのが1番ですよね・・。

普段は目薬しながら目を休めるようにはしてるんですが・・。

睡眠とって痙攣が治ったので「眼精疲労」だったんだなと
思いましたが検索すると「脳の病気からくる痙攣」とか
あってちょっと怖かったです。

ほどほどに・・・。ですね。

私の愛用目薬

ME.jpg


ちなみに目薬ってさしてから
パチパチと目を開いたり閉じたりしちゃダメなんですって。
1~2滴垂らして
「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を軽く押さえる」

みたい。先日yahooニュースにあったんだけど
私パチパチしてたーヾ(´Д`;●) アゥ


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

