--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月30日 (水) | Edit |

昨日9.29は息子の誕生日でした。
(1999.9.29と「9」がいっぱい並ぶ生年月日なの)

無事大きな怪我も病気もせずに
10歳になりました。2分の1成人式
「ママの2倍成人式は○年後だね・・」と言われてドキッ汗
お寿司食べてケーキ食べてお祝いしました。

注文してたケーキを取りに行ったら偶然
同じ病院で同じ日に出産したママに久しぶりに逢ってびっくり~。
お互いにおめでとうを言って変な感じでした。

ke-ki.jpg

今年のケーキは「うさぎ」注文したお店でやってる
可愛い動物シリーズの中から息子が選んで
決めました。苺クリーム美味しかったわ笑顔



プレゼントはおばあちゃんからお小遣いもらったから
欲しいソフトが出たらそれで買うんだって。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月28日 (月) | Edit |
あし@・おきてがみで仲良くさせて
いただいてるcocoマミーさんの
「あし@登録1周年記念感謝プレゼント」に
参加して・・見事当選しましたハート

最近全く懸賞に当たらないので
とっても嬉しかったです。

頂いたのはこちら
【蔵生 生チョコサブレ】 旭山動物園バージョンぺんぎん

mami-.jpg


気になる中身は
mami-2.jpg

しっとりとしたサブレは初体験。
おまけに大好きなホワイトチョコの味。

美味しい~

マミーさんありがとうございました。
抽選で引いてくれたお孫さんにも感謝です♪


北海道の色々な情報など
読み甲斐があるマミーさんのブログは

こちら⇒ cocoマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2009年09月26日 (土) | Edit |
去年ピンクの肉まん・金色の肉まん
の記事を書きましたが ⇒ ピンクの肉まんと金豚まん


今年もまた見つけちゃいました。
それは 「くまさんの肉まん」 りらっクマ♪

1.jpg

2.jpg


井村屋製菓
9/15から全国のコンビニで発売。
茶色の部分はカラメルで、黒い目と鼻の部分は竹炭で
着色した生地を用いた。豚肉は、ミンチ肉とカット肉を合わせ、
ジューシーさも歯ごたえも味わえるようにした。
税込み160円。今季の販売目標は100万個。


去年のピンク豚とか金色の豚とかは
わかるんだけど今年の「くまさんbear」は
何で「くまさん」なの?と疑問。
コンビニの肉まんケースの中にいっぱい並んでる時には
可愛いって思ったけどこうやって写真撮ってみると
そうでもないかも。(写真を撮る角度が悪いのかなあ?)


味は普通の肉まんでした。



テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2009年09月24日 (木) | Edit |
9/14に発売された
アイス。

やっと食べました笑顔

monaka1.jpg

monaka2.jpg

息子と半分こ。

普通のたいやきもそうだけど私はしっぽの方が好き。

同じシリーズの「黒いたいやきアイス」もこの間コンビニで
見つけたけどアイスは最後に買おうと思って買い忘れたので
次買って食べてみます。

冷え性で寒がりだけどアイスは好きHeart2

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月22日 (火) | Edit |

第64回国民体育大会。
9/26~10/6

今年は新潟が会場。

先週土曜日にリハーサルが行われたそうです。
開会式26日(土)で「トッキッキダンス」ってのを
姉の息子(小6)が踊るみたい。
観に行きたいわあ・・。でも私は仕事かお


場所は新潟のビックスワン。
toki_20090922145741.jpg


国体のHP見てたら応援グッズ貸し出しで
着ぐるみも貸し出しになってました。
この国体キャラの「トッキッキ」グッズや
ポスターとか今新潟にはあちこちで目にしますよ。
可愛いかどうかは・・微妙。
kikki.jpg





テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月18日 (金) | Edit |

「9.18 HAPPYBIRTHDAY カップヌードル」

本日9月18日はカップヌードルの誕生日ケーキなんですって。
(今日来てた日清食品株式会社のメルマガにありました)

詳しくはこちら⇒ 日清CUPNOODLE


◇◇◇日清CUPNOODLEのキャンペーン情報◇◇◇

カレー専用コロ・チャーや198㌍のカップヌードルライトの
お試しプレゼントキャンペーン中ちびうさ

koro_20090918132628.jpg


前回のコロ・チャーは外れちゃったので
今回のカレー専用で再チャレンジします。

次は懸賞は大物狙いするぞーって言ってて
カップヌードルに応募した私でした照れ笑い

タイムリーな日だったから・・・。ってことで。




テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル:ブログ
2009年09月15日 (火) | Edit |
Joshinで2000円以上買うともらえる
リラックマグッズ。

バスタオル・小皿・コップに続いて
今回は大皿2枚。
(すっかり餌に釣られて買い物させられてる気が
しないでもないけど・・・)
可愛いからいいのだ~絵文字名を入力してください

今回もまたもらってきました。

kumakuma.jpg

うーんやっぱり可愛いリラックマ


お決まりの裏にはJoshinの文字入り・・。
これにはもう慣れたプッ
kumaura.jpg




テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年09月06日 (日) | Edit |
【モニプラ】

ハートちゃん『無添加かつおふりかけ』
1234567.jpg

ハートちゃん「海苔の七福屋」さんの4種類の味付け海苔
12321.jpg



【ブロゴミ】

ハートちゃん「ウルトラヴィヴィッド UVパウダー」
123123123.jpg



8月はこれだけ~orz


懸賞もチェックする余裕がなかったから
今月はせっせと応募しなくちゃ。

どーんと電化製品当たらないかな。


テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル:ブログ

