--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
【モニプラ】

顔文字?(照)「海苔職人の作るこだわりの無添加なっとうふりかけ」サンプル15g
22222.jpg


顔文字?(照)「アンチエイジング小冊子」100名
333_20090717204700.jpg


顔文字?(照)「キパワーソルト」サンプル100名
9999_20090717204836.jpg


顔文字?(照)「遠赤外線フリーバンド」モニター10名
11111_20090717204726.jpg


顔文字?(照)「毛穴の開き対策セット」サンプル153名
cbcbcbc.jpg


顔文字?(照)「知識の泉乳がん編」DVD 30名
12121212.jpg


顔文字?(照)「ゲルマニウム配合健康樹液足裏シート1箱48枚入 」3名 3980円
aaaaaaa.jpg



【Voice】

顔文字?(照)資生堂 dプログラムのスキンケアサンプル
aaaa_20090717204811.jpg




今月もまたモニプラさんの食べ物・飲み物が
当たらなかった~焦る3
やっぱり事前投稿記事しっかり書かないとダメかしら?

でもこの時期冷えと浮腫みが気になるので
遠赤外線フリーバンドと足裏シートは嬉しかったですkao01


テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2009年07月28日 (火) | Edit |
今日は休み。
・・でも学校のプール当番でした。
昨日は朝からずっと雨だったので中止。

今日も雨で中止になれ~!!と密かに
願ってましたが願いはむなしく
雨は降らずプールありました。
息子は喜んでたけど私はアップロードファイル ガッカリ

pu-ruryry

今日の午前中は3つの子ども会が入れる日。
息子の学校は自由参加じゃなくて子ども会ごとに日にち指定。
今日の児童の数は16名・監視の親は8名
(ちなみにうちの息子は写真中央で正座してる子です)

空を見てわかるようにどんより曇ってるでしょ?
でも風はなくて蒸し暑かった~悲しいこの時期曇りでも紫外線は
あるし・・ただ見てる監視は辛いのよね。
じっとしてるだけで汗ダラダラになったもん。

でもPTAからの寄付で今年からビーチパラソルと
BQQとかで使うようなイスが用意されてて
それは良かったかも・・。去年はギラギラした陽射しの中
立ちっ放しだったから。

まっ無事当番終わって良かった~。




テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年07月28日 (火) | Edit |
気になっていた資生堂 dプログラムスキンケアサンプルを
使ってみました。

BBBBB.jpg

タイプ的に言うと乾燥肌っぽい私が試したのは
モイストケア プログラム
かさつきや肌荒れを起こしやすい肌を美しく
整えるために。美肌バリア機能を整えしっとり
なめらかな美肌を持続させるプログラム。

自分の肌のタイプに合わせて選べると言うところが
既に嬉しいかも・・。

内容は
①クレンジングオイル×2
44444_20090728145302.jpg
  ひよこ感想:オイルの伸びが良くマッサージ気分。
   (ただ濡れた手でもOKだと良かったかも)

②洗顔ウォッシュ×4
33333.jpg
  ひよこ感想:泡立ちたっぷりで満足。洗顔後のつっぱり感なし。

③しっとり美肌 化粧水×4
22222_20090728145421.jpg
  ひよこ感想:吸収されてしっとり。

④しっとり美肌 クリーム×4
11111_20090728145451.jpg
  ひよこ感想:しっとりプリプリ。

と使用感は満足でした。

この資生堂 dプログラム
パラベンフリー・無香料・無着色・アルコールフリー・鉱物油無添加なので
安心して使えるのが嬉しいですね。

更にこの資生堂 dプログラムでは【ライフスタイル向上セミナー】と言うのがあって
5つのジャンル(Skin、Mind、Body、Sleep、Food)のエキスパートが、
素肌力アップのライフスタイルを提案するコンテンツが
あります。
kanrandya.jpg
気になるゴンドラの箇所をクリックすると
今すぐはじめられる美肌ポイントが書いてあります。

私が気になるのはBodyの足の“むくみ”です。
立ち仕事なので夕方は冷えもプラスされ足が浮腫んで痛くなるくらい・・。

この解決方法は「筋肉を刺激するマッサージやストレッチ」
AAAAA.jpg
こんな風に図解入りでわかりやすく説明されてます。
早速やってみようと思いました。

ただスキンケアだけではなく生活習慣も見直して
美肌を目指す・・。貴重なサンプル体験でした。

ホームページはこちらから⇒資生堂 dプログラム




リンクシェア レビュー・アフィリエイト









テーマ:伝えたいこと
ジャンル:ブログ
2009年07月21日 (火) | Edit |
学校区にある小さな神社のお祭り。

そこの商店街に子供達が絵を描いて木の枠をはめて
裏からライトを照らして家の軒先に飾る
提灯みたいなのを作るらしく

子ども会から割り当て「1人6枚」って言われて
先月息子が描きました。
(って言うか描いたのはパパで息子は色塗っただけだけど)


下書き
keroro.jpg


色塗り
geroro_20090721225010.jpg


実際に飾ってあった絵
keoror.jpg


uhe.jpg


あいにくの雨で全体にお祭りも暗くて
提灯もよく見えませんでした。
6枚中見つけたのは2枚だけ・・
(知らないお宅の軒先)
あとは別の通りに飾ってあるのかな?
雨がひどくなってきたので
この2枚だけ確認して帰りました。


屋台も雨で早々に撤収したみたいだし
お祭りも雨だと残念よね~焦る3


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年07月15日 (水) | Edit |
改正消防法が交付され、2006年6月から、
すべての住宅に火災報知器の設置が義務付けら
ています。

新築住宅については、平成18年6月1日から。
既存住宅については各市町村条例により、
平成20年6月1日~平成23年6月1日の間で
設置義務化の期日が決められているそうです。


ってことでうちのマンションでも
煙式警報器
(煙を感知して、火災の発生を警報音又は音声で 知らせるもの)
が設置されました。

ただ昼間留守にしてるので留守宅は管理している不動産さんが
合鍵で勝手に入って設置と通達がきたので
それでもいいかな?と一応玄関・キッチン・居間は
キレイにしておいたんですよ。
(都合が悪い方は連絡ってあったけど面倒臭いし・・)

洗濯物とか雨で部屋干しだったんで寝室に押し込んじゃえ~kao03
子供のおもちゃも寝室に押し込んじゃえ~kao03


・・で
帰ったら何と寝室につけられてました無言、汗

raito.jpg

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮  寝室だったのね。
最初から設置場所を書いてくれれば・・・焦る3



2009年07月10日 (金) | Edit |
7/10 息子の学校の学年行事で
親子陶芸をしてきました。

1時間で完成。
rokuro.jpg

一応「小鉢」と「湯呑み」のつもり・・焦る3

これが焼きあがったら子供達が図工の時間に
色塗りをして完成したら文化祭に展示するみたい。

だから手元にくるのは10月の文化祭後・・
どんな風に出来上がるのかな。
焼く時点で割れたりヒビ割れしたりしないと
いいけど・・。


rokurooo.jpg

学校の図工室で作業って何年ぶりかな~。

陶芸は全くしたことがなくて初心者だけど
親子で楽しめました笑顔



テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
2009年07月07日 (火) | Edit |

『showtime』の
「showtimeで梅雨をぶっ飛ばせ」キャンペーンで
図書カード500円が当たりましたハート

showtime.jpg


showtimeは韓ドラ好きの私には
Gyaoと同じくらい必要な動画配信サイト。

会員になると会員無料観放題とかもあるんですよ。




ちなみに今は7/3~8/7まで
「夏がやってきたスペシャル」中砂浜



